search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村「逆にブチギレされてるかも」徳光和夫からの結婚祝いの贈り物トラブルを明かす

ナイナイ岡村「逆にブチギレされてるかも」徳光和夫からの結婚祝いの贈り物トラブルを明かす

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 12月2日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、元日本テレビアナウンサーの徳光和夫からの岡村隆史の結婚祝いに関するエピソードが語られた。

 ​>>ナイナイ岡村「東京に家を買おうとは思っていない」結婚後も変わらず、将来的には“西に帰りたい”?<<​​​

 岡村はコロナ前に2回くらい行った大阪の焼肉屋さんから「やっと渡せますわ」とお祝いの品をもらったほっこりするエピソードを披露。そこから徳光の話となった。徳光はナイナイの番組イベント「オールナイトニッポン歌謡祭」へ出演。その縁で岡村へ結婚祝いの品を贈ることになった。

 岡村は「もっと前に徳光さんは買ってはったらしいですけど、徳光さんが僕にと贈ってはったやつが、なぜか徳光さんがやってるラジオ(番組に)贈られてきて複雑なんですけど……」と語り、徳光が岡村に贈った品物が、なぜか徳光のレギュラー番組『徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー』(同)宛に届いてしまったようだ。

 さらに徳光は、それを岡村の奥さんからのお返しの品と勘違いしてしまい、「岡村くんは偉いね。全く僕が買ったのと同じところのやつでセンスあるね」「これは奥さんのセンスなんだろうね」と言っていたようだ。紙袋から取り出し、包み紙を開けようとしたところで、徳光が岡村に宛てた手紙が目に入り、自分が贈ったものだと気付いたようだ。

 これには、矢部浩之も「びっくりしたやろうな、徳光さん」と語っていた。岡村は「手紙見てなかったら開けてるところやったから、逆にブチギレされてるかも」と憂慮していた。

 品物は徳光の番組のスタッフを通じて、岡村の元へようやく届けられたようだ。これには、ネット上で「こういうことって本当にあるんだな」「全く気づかない徳光さんもすごいわ」といった声が聞かれた。

 さらにこの日の放送では、メッセンジャーの黒田有が番組宛に贈った醤油が、なぜか吉本興業を通じ黒田の元へ戻ってしまったハプニングも語られた。何故だかはわからないが、岡村の元へプレゼントはなかなか届かないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ