search
とじる
トップ > レジャー > 失敗をたくさん経験した男ほどモテるのは何故?

失敗をたくさん経験した男ほどモテるのは何故?

pic pic

画像はイメージです

 人生経験が長ければ長いほど、そしていろいろなことに挑戦すればするほど、失敗する可能性も高くなります。中には、二度と思い出したくない経験や、失敗によって何かを失う経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

 ​>>唇に視線を注がせて…「早口の女性」が本命になりやすい理由<<​​​

 ですが、失敗は悪いことばかりではありません。失敗は成功のもとという言葉もあるくらいです。その上、失敗をたくさん経験した男性ほどモテる理由もあるのです。それは何故なのでしょうか?
一つに、失敗も経験の一つという考え方があります。失敗をしなければ見えなかったもの、失敗をしたからこそ努力できたこともあるはずです。そうやって、失敗を乗り越えようと必死に頑張ると、本物の自信が手に入ります。その自信に女性は気づくものです。

 もう一つの理由として、失敗した女性に寄り添える優しさを身につけられることがあります。自分が挫折を知らないと、他人が失敗して落ち込んでいる時に、有益なアドバイスだけを与えようとしたり、ただ励ますだけで終わったりしてしまうことも…。

 女性がこういう時に求めているのは、解決策や改善策よりも、ただそばで話を聞いてくれる男性なのです。自分の悲しみや辛さを理解しようとしっかり話を聞いてくれる。女性はそれだけで安心感や安らぎを得ます。こういう余裕を身につけられるのも、失敗をするメリットです。もちろん同じような失敗を経験しているのであれば、その体験を元に、自分がどんな風に挽回したかを教えてあげることだってできるでしょう。

 女性は虚勢を張っている男性の真の姿には気づいてしまいます。だったら、自分の過去すべてを糧に変えて本当の自信を獲得した方が、魅力的だと思われるのは当然ですよね。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ