search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ブルゾンちえみwithTの元ブリリアン、解散後は? コージはアメフトだけではない意外な活動も

ブルゾンちえみwithTの元ブリリアン、解散後は? コージはアメフトだけではない意外な活動も

pic pic

コージ・トクダの公式Instagramより https://www.instagram.com/koji_tokuda1220/

 RPG「グランブルーファンタジー」に12月3日、新しいバトルが登場し、その中に出てくるバハムートの体力がユーザーらの間で「35億ある」と言われたことから、「ブルゾンちえみ」が一時トレンド入り。ブルゾンの元ネタにある「35億」のワードからイメージした人が多いと思われるが、ブルゾンといえば現在は、藤原しおりに改名し、SDGsの活動に積極的に取り組むなど、芸人時代とは違った活動をしている。一方で、一緒にブレークした、元ブルゾンの隣にいたwith Bこと元ブリリアンの活動についてはあまり知られていない。すっかりテレビで見かけなくなった元ブリリアンの2人、コージとダイキは、今、何をしているのだろうか。

 ​>>キングオブコント芸人たちが飲食店経営でボロもうけ? バイトから会長まで登り詰めた芸人も<<​​​

 「元ブルゾンさんが事務所を退所し藤原しおりさんとして再出発を果たしたことをきっかけに、ブリリアンも解散。コージさんは、コージ・トクダに改名して再出発を図っています。再出発を果たしてからはアメフト選手に復帰して福岡のチームに所属していたことは報じられていましたが、もちろん今でも選手として活躍していますよ。チームは社会人アメリカンフットボールリーグの最上位リーグへの昇格を決め、ファンからコージさんには来季もこのチームでやってほしいという熱い要望が集まっています」(芸能記者)

 しかしアメフト選手に転身した印象が強いが、いまだに芸人の活動は続けているのだ。

 「同じ事務所の芸人と3人でYouTubeチャンネルを開設したり、競馬番組に出演したりしています。YouTubeの方はロケ企画など大掛かりなこともしていますが、再生回数は数千回、チャンネル登録者数は6700人程度とまだまだのようです。Instagramでは『簡単なので是非皆様も作ってみてください』と呼びかけ料理動画をアップしたり、韓国語の勉強を毎日1時間はしていると明かしているので、料理や韓流関連の仕事が今後は多く出てくるかもしれませんね。最近は尾野真千子さん主演の映画に俳優として出演していますし、仕事の幅はさらに広がりそうです」(前出・同)

 一方ダイキも別の道で努力しているようだ。

 「ダイキさんも杉浦大毅に改名して、地元である静岡県で情報番組に出演するなどしています。またブリリアン解散時には俳優を志すと話していましたが、多部未華子さん主演のドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK)や岡田結実さん主演のドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)に出演するなど、少しずつですが俳優の活動をして夢をかなえているようです。他にも、芸人時代から美容とファッションに興味があると話していましたが、今もその熱は変わらないようで、インスタで美容について語っていたり、ファッション系のメディアに登場したりしています。自身のやりたかったことを、今はやれているのかもしれません」(前出・同)

 芸人としてはさほど長く続かなかったかもしれないが、2人はそれぞれがやりたかったことを今は思いっきりやれているようだ。

記事内の引用について
コージ・トクダの公式Instagramより
https://www.instagram.com/koji_tokuda1220/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ