search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 無期限活動休止発表で引退説が浮上した氷川きよし 孤独を感じていた?

無期限活動休止発表で引退説が浮上した氷川きよし 孤独を感じていた?

pic pic

氷川きよし

 歌手の氷川きよしが、今年12月31日をもって無期限の歌手活動休止に入ることが21日、所属事務所のホームページ(HP)で発表された。

 ​>>ついに私生活を暴かれ始めた紅白で注目の実力派歌手<<​​​

 HPでは《この度、氷川きよしは2022年12月31日をもちまして一旦歌手活動をお休みさせていただくことをご報告申し上げます。これまで氷川きよしを22年間応援してくださったファンの皆様、ご支援くださった関係者の皆様に心より感謝申し上げます》と報告。

 活動休止期間は未定。決断に至った理由を、《22年間歌い続け、走り続けて参りました。ここで一旦お休みをいただき、自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたいという本人の意向を尊重しこの様な決断に至りました》と説明した。

 氷川は日本コロムビアから2000年2月にシングル「箱根八里の半次郎」でデビュー。その人気や知名度から長年「演歌界の貴公子」と呼ばれていた。

 NHK紅白歌合戦には同年から昨年まで22回連続出場し、06年には「一剣」で日本レコード大賞を受賞。近年はアニメからポップスまでカバーする成長を遂げていたのだが……。

 「日常をつづったインスタグラムを開設したり、音楽番組ではド派手な衣装でロック調の楽曲『限界突破×サバイバー』を披露し話題を呼ぶなど、脱演歌を前面に押し出しているが、もはや、事務所のコントロールが利かなくなってしまった。その原因は誰も氷川の心に寄り添えるスタッフがおらず、孤独を感じるようになってしまったから」(音楽業界関係者)

 昨年2月には15年間飼い続けていた愛犬・ココアが亡くなり、そのことを作詞して歌った楽曲「きみとぼく」を新曲「群青の弦」(2月1日発売)のボーナストラックとして収録。

 おそらく、年内にあと1、2曲は発売することになりそうだが、すでに引退説も浮上しているというのだ。
 「実家・福岡に住む両親と一緒に暮らしたいようで、もう十分な貯金もあるし、引退して余生を過ごすことになるのでは」(芸能記者)

 氷川はさらなる決断を秘めているかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ