search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​有吉、年末に妻・夏目さんと里帰り「ファーストバイトしなかった」結婚式裏話も

​有吉、年末に妻・夏目さんと里帰り「ファーストバイトしなかった」結婚式裏話も

pic pic

有吉弘行

 有吉弘行が出演する特番『有吉弘行の故郷に帰らせていただきます。~地元でいい顔でちゃいました!~』(RCC・TBS系)が27日に放送。妻・夏目三久さんとのエピソードを語る一幕があった。

 有吉初となる本格里帰りバラエティー。アンガールズ・山根良顕、フリーアナウンサーの枡田絵理奈とともに、地元・広島を巡った。

 ​>>劇団ひとり、有吉弘行が苦戦した番組?「シーンとする」土田が明かした、有吉を追い込んだピン芸人とは<<​​​

 「地元でのロケというのはもちろんですが、RCCと言えば、有吉が第一次ブレイクが終焉し、不遇な時代を過ごしていた頃、レギュラー番組があった広島の地方局です。スタッフも顔見知りだったようで、リラックスして撮影を行っていたようですね。普段の毒はまろやかになり、逆に『テンション上がる』と楽しそうにロケをしていました」(芸能ライター)

 そんなこともあってか、有吉は年末に夏目さんと広島に里帰りした日のことを回顧。「20キロくらい歩きましたよ。興奮しちゃって俺。奥さんこんなになっていた(ヘトヘトになっていた)けど」と笑わせたり、宮島の杓子(しゃもじ)が結婚式のファーストバイトで使われていると話題になった際には「ダサっ」と言いつつ、「(自分の結婚式では)やらないよ(やらなかったよ)。俺、反対するよ」「ファーストバイト(すら)しなかったよ」と切り捨てた。

 「業界でも人気で、有吉も大好きな弁当店『むさし』の話題となると、年末、広島駅にある店舗で食事をしたと明かしていました。柵が低く、通りかかる人に見えてしまうため、夫婦で恥ずかしそうに食べていたと述懐。『(夏目さんは)テンション上がっていましたか?』と問われると、『(むさしで)テンション上がらなかったら信じられないよ』と振り返っていましたね。こうして有吉が夫婦の話をたくさんするのは稀。(前身の『怒り新党』時は夏目さんも出演していた)マツコ・デラックスとの番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でたまに話をする程度です。地元ロケの楽しさもあって、つい夫婦話をこぼしてしまったんでしょうね。有吉のエピソードはポジティブなものばかりだったので、広島の印象がさらに上がりましたし、地元に貢献した形となりました」(同上)

 Twitterでも、有吉の夫婦話について「最高」「20kmぐらい歩いたって話をサラッとしてくれるのも嬉しいな」「夫婦ってワードが頻出するあたりリラックスしてるんだろうな~」「尊すぎる」とのコメントがあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ