search
とじる
トップ > レジャー > 「飴と鞭」作戦でオチる…?第一印象が最悪な女性を、男性が忘れられない理由

「飴と鞭」作戦でオチる…?第一印象が最悪な女性を、男性が忘れられない理由

pic pic

画像はイメージです

 まもなく新年度が始まる。会社で働く人にとっては、新入社員が入ってきたり、部署異動があったりと、新たな出会いの季節だろう。そんな時、初めて会う男性には少しでも好かれたい、と思うのが普通だ。実は、初対面で強烈に印象を残すには、ちょっと変わったコツがあるのだ。

 それは初対面であえて少し冷たく接すること。「会っていきなり冷たくするなんて、相手に嫌われるのでは?」と驚く人もいるだろう。確かに、自分に冷たい人に対しては、嫌なイメージを持つのが人間だ。だが、不特定多数の人の中で、まずは自分を覚えてもらうことを第一として考えてみてほしい。

 ​>>お金がなくても大丈夫!女性に「愛されてる」と思わせるコツ<<​​​

 今回のポイントは、冷たくするのは「初日」のみというところだ。自己紹介やあいさつなど、なんでもいい。とにかく最初のコミュニケーションで少しそっけない態度で接してみてほしい。すると男性は「何か怒らせるようなことしたかな?」と不安になるだろう。そうして、家に帰ってからも自らの行動を振り返り、頭でぐるぐると考えているうちに、女性のことが気になってしょうがなくなる。これが大事なのだ。いい意味でも悪い意味でも、会っていきなり冷たくしてきたその女性の第一印象は強烈だ。

 もう一つポイントがある。それは、初日以降は逆に相手に優しくすること。初日の印象は間違いなく最悪だ。きっと男性はビクビクしながら、次の日その女性と対峙するだろう。そこで、昨日とは打って変わってにこやかに対応してみてほしい。すると男性はホッとする。さらに、怖いと思っていたはずの女性の笑顔と優しさのギャップにやられるのである。

 スタートが低いほど、評価の伸びしろは大きい。つまり第一印象が低ければ低いほど、男性が女性にオチる可能性も高くなるのだ。初対面で男性にそっけない態度を取るのは気が引けるかもしれない。しかし、もし気になる男性がいたのなら、是非ファーストインプレッションは下げられるところまで下げてみてほしい。きっとあなたにオチる可能性もグッと上がるはずだ。

 さあ、いよいよ新年度がスタートだ。「飴と鞭」作戦で男性の心を引き寄せろ!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/nakimusi

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ