search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【放送事故伝説】くしゃみ一発で全てが台無しに? ホラン千秋の痛恨のミスとは

【放送事故伝説】くしゃみ一発で全てが台無しに? ホラン千秋の痛恨のミスとは

pic pic

ホラン千秋

 4月は新年度のスタート。花粉の量も多くなり、花粉症持ちにとってはつらい日々が続いている。

 特に、くしゃみは止めようとしても止められない。テレビ業界ではまさに「大敵」とされている。過去にはテレビの視聴者が思わずズッコケてしまうハプニングがあった。

 ​>>【放送事故伝説】ロケ中に出演者が大けが!フジテレビ「人間大砲事件」<<​​​

 それは、2020年12月2日に放送されたTBS系のニュース番組『Nスタ』での一幕だ。
 番組終了間際、インターネットで話題になっている動物たちのかわいらしいハプニング映像を放送。カラスをペットとして飼う家庭が動画を提供した。

 アルビノの白いカラス「ゼラニウムちゃん」は洗濯物を畳む特技を持つ。クチバシと足を器用に使い、せっせと洗濯物を畳む、かわいらしいほのぼの映像が流れた。

 だが、悲劇は突然起こった。なんとゼラニウムちゃんの映像を見ていたメインキャスターのホラン千秋が、突然「ハクション!」と大きなくしゃみをしてしまったのだ。

 あまりに大きなくしゃみだったため、司会の井上貴博アナは「どうした!」と叫びスタジオは一時パニック状態に。

 ホランは「すいませ~ん」と思わず苦笑していたが、せっかくの視聴者提供のVTRがくしゃみ一発で台無しになってしまった。井上アナは「ちょっと!これもう元に戻せないわ」とご立腹。

 ついには「え~。ゼラニウムちゃんの映像はまた別の日に流したいと思います!」と少し怒った様子を見せ、バタバタのまま放送終了となった。

 映像を見る限り、ホランがあと10秒くしゃみを我慢できていれば、ゼラニウムちゃんの特技をじっくり見ることができた。「元に戻せないわ!」と思わず声を荒らげた井上アナの怒りも、もっともと言えるだろう。

 なお、「ゼラニウムちゃん」の映像は約束通り、2日後の12月4日に無事放送されたという。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ