search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【放送事故伝説】パーソナリティの芸人も仰天! 生放送で「引退発言」をした歌手

【放送事故伝説】パーソナリティの芸人も仰天! 生放送で「引退発言」をした歌手

pic pic

小柳ルミ子

 2022年1月23日、日本テレビの桝太一アナが司会を務める『真相報道 バンキシャ!』で、3月31日をもって同局を退社し、同志社大学ハリス理化学研究所の専任研究所員になることを電撃発表した。

 桝アナは「番組の冒頭で恐縮ですが、まず個人的な報告の時間をいただくことをご容赦ください」とし、退社に至った経緯を報告。大きな反響を呼んだ。

 ​>>【放送事故伝説】テレビ中継で観客がけが?ライブ中継の悲劇<<​​​

 桝アナのように、生放送中に全国の視聴者が「あっ」と驚くような電撃発表をする芸能人は数多い。最近、話題になったのは歌手・小柳ルミ子の「引退未遂事件」だろう。

 2020年8月1日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃき大放送』で、小柳はゲストトークコーナー「TOKYOよもやま話」にリモート出演。

 小柳はこの年がデビュー50周年。ナイツから「おめでとうございます」と祝福されると「爆弾発言していいですか?」と切り出し、続けて「引退します」と宣言した。

 小柳によると、新型コロナウイルス感染拡大により歌手の仕事が激減。仕事がなくなってしまったことに加え、50周年を迎えたことから「そろそろ潮時かも」と考えるようになり、今年いっぱいの引退を決意したという。

 ナイツの2人も「え〜!」と驚き、「ちょっと分かんないですけど(発表する場所は)ここじゃないと思います」とリアクションした。

 だが、この話には続きがある。
 一度、完全に引退を決意した小柳だが、サザンオールスターズの桑田佳祐がとある雑誌で「小柳ルミ子さんは日本のレディー・ガガである」と絶賛するコラムを読み感銘を受けたこと、また引退しようと思ったものの、同じ事務所の木下優樹菜が不祥事により先に引退発表してしまい、引退すると言い出せなくなってしまったという。

 つまりは「引退が未遂に終わった」ということだが、ネットでは「小柳ルミ子引退」説がしばしネットで話題になった。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ