search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 二宮和也からセクゾ佐藤まで…シソンヌ長谷川がジャニ御用達芸人に

二宮和也からセクゾ佐藤まで…シソンヌ長谷川がジャニ御用達芸人に

pic pic

シソンヌ・長谷川忍

 映画関係者に対する性加害告発が止まらない。監督兼俳優の榊英雄に端を発して、俳優の木下ほうか、映画プロデューサーの梅川治男、監督の園子温まで、立場を利用した過去が暴かれた。そんななか、木下が出演予定だった山下智久主演の連続ドラマ「正直不動産」(NHK総合)が4月5日、予定通りスタート。木下の出演シーンはオールカットされたが、違和感ない編集にネットで称賛の声が上がった。

 木下と同じく、山下演じる不動産会社の上司役を演じたのはシソンヌの長谷川忍。「キングオブコント2014」の優勝以降、単独ライブのチケットが入手困難になり、人気ドラマに俳優として起用され続けている長谷川。ジャニーズ系ドラマ・バラエティに欠かせない存在となっている。

 ​>>『帰れマンデー』後輩ジャニーズが木村拓哉に大失言?「バカみたいな」指摘され大慌て<<​​​

 山下は元ジャニーズだが、10日にスタートするドラマ「マイファミリー」(TBS系)で主役を演じる嵐の二宮和也とは公私ともに仲がいい。長谷川は、18年に放送された二宮主演のドラマ「ブラックペアン」(同)にも出演。二宮は手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医、長谷川は対立する病院の医局員を演じた。

 撮影期間中、2人は食事に行っている。高級そうな皿に興味を示した長谷川は、店員に質問攻撃。その姿を見ていた二宮は、長谷川の誕生日に美濃焼の皿をサプライズで贈る優しさを見せている。

 「コロナ禍で会えなくなってからは、オンラインゲームでつながっていたそう。二宮さんは、演技力があるうえに、場の空気を作ることが上手な長谷川さんに、全幅の信頼を寄せているといいます」(バラエティ番組制作会社の構成作家)

 21年1月期には、Kis-My-Ft2の北山宏光とSexy Zoneの佐藤勝利によるワンシチュエーションコメディドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」(日本テレビ系)に出演。全10話をおよそ10日間で撮り切る強行スケジュールだったが、長谷川は毎年単独ライブツアーを開催しているため慣れていた。テレビドラマのワンシチュエーションが初経験だった佐藤をフォローし、本番では小さなボケも拾い、広げてみせるコント師の偉大さを見せた。クランクアップでは「(佐藤の)子守りを頑張りました」と冗談めいて口にしたが、現場では長谷川の横に佐藤がピタリ。現場の潤滑油だったようだ。

 長谷川が、“ジャニお抱え芸人”になれる日が来るかもしれない。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ