search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(4月10日)桜花賞(GI)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(4月10日)桜花賞(GI)

【今週の予想】
☆阪神11R 桜花賞(GI)(芝1600m)
 いよいよクラシックの本番を迎える。まずは牝馬クラシック第一弾・桜花賞(GI)が阪神競馬場でおこなわれる。今年は面白いメンバーが揃った。中でも本命に推すのは2歳女王サークルオブライフ。前走のチューリップ賞は明らかに本番を意識した仕上げとレース内容。馬体重こそ減っていたものの馬体には余裕があり、レースでもこれまでとは違う先行する競馬。直線では少し窮屈になる場面もあり、最後は脚がいっぱいになってしまったが、前哨戦としては上々の内容。今週の追い切りでは3頭併せの真ん中を力強い走りで駆けており、前走から型通り良化して本番仕様の仕上がり。となれば、力は世代トップクラスのものがあるだけに、ここを勝って桜の女王の座を手に入れる。相手本線は終いの脚は世代屈指のものがあるナミュール。前々走の阪神JFでは、大きく出遅れてしまい最後方からの競馬となり、直線でも荒れた最内を突いたため勝ち馬には届かずの4着だったが、負けて強しの競馬。それを裏付けたのが前走のチューリップ賞。スタートを決めると中団でしっかりと脚を溜め、直線では前が壁となって追い出しが遅れたものの、進路が開けてから追い出しても十分に間に合う爆発的な脚を使って差し切り勝ちと本領発揮。勢いに乗って今回も突き抜けてもおかしくない。一発があるならベルクレスタ。以下、プレサージュリフト、ラブリイユアアイズ、ライラックまで。

◎(16)サークルオブライフ
〇(18)ナミュール
▲(12)ベルクレスタ
△(14)プレサージュリフト
△(11)ラブリイユアアイズ
△(10)ライラック

買い目
【馬単】6点
(16)→(10)(11)(12)(14)(18)
(18)→(16)
【3連複1頭軸流し】10点
(16)-(10)(11)(12)(14)(18)
【3連単フォーメーション】16点
(16)→(12)(14)(18)→(10)(11)(12)(14)(18)
(18)→(16)→(10)(11)(12)(14)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、金曜掲載の「ハッシーの中央競馬新馬セレクション」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ