search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 小栗旬、山田優の意向で大島優子と共演できない? 親友も“ひどいこと”を明かす<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

小栗旬、山田優の意向で大島優子と共演できない? 親友も“ひどいこと”を明かす<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

小栗旬

 アパレル会社元社長・東谷義和氏のYouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』では、過去に交友があった芸能人や人気YouTuber、企業経営者らに関する“裏の顔”が暴露されている。毎度のことながら真偽は不明だが4月、自身のツイッターで俳優・小栗旬と藤原竜也に関するニュース記事を引用しながら「旬くん まずはサブチャンネルからいきますね」と小栗についての情報公開を示唆。さらに同月、「今日もかましていくでー な、旬くん」とつぶやき、小栗が飲みの席で女性を両サイドに従えたVサインショットが公開された。

 小栗は2012年3月、モデル・山田優と結婚。2014年10月に長女、2017年1月に第2子の誕生を発表した。また2020年4月、米国での第3子誕生を同年6月発売の『女性セブン』(小学館)に報じられ、3児の父であるようだ。

 >>藤田ニコル、罰ゲームを拒否? クレーム付けた池田美優と半年間の絶縁状態か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<

 一方で、小栗といえば芸能界きってのモテ男であり“オンナ好き”としても知られている。そんな夫に対して山田は、女優・大島優子との共演を“NG”にしたという。

 2012年1月、当時AKB48の大島に小栗が狙いを定めたと『日刊大衆』(双葉社)が報じた。記事によると、大島のファンである小栗が2011年のドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)で大島と共演した俳優・田中圭を通じて、アプローチしたという。小栗の合コン仲間で知られる田中がひと肌脱ぎ、それぞれのスケジュールの合間をぬって飲み会をセッティングしたと報じ、女優を志望していた大島は役者経験豊富な小栗と演技について話し込み、いい雰囲気だったとしている。

 しかし、大島はプロ意識が強く、AKB48の掟を破らせることは難しかったとし、リスクを負ってまで小栗と深い仲になる可能性は低いとも伝えられた。

 「結果的に2人の続報はなく、2012年3月に山田は都内ホテルで単独結婚会見を開き、妻になった喜びを爆発。これに、マスコミからは小栗の浮気を心配する声も上がりましたが山田は、『これから(浮気)したらシメます』とかかあ天下ぶりを披露し、会見を盛り上げました。その一方で、舞台裏はピリピリムードであったことが2012年3月の一部ネットニュースで報じられていました」(芸能ライター)

 記事によると、山田は小栗と大島の関係をにおわせた記事が気になっていたのか、周囲が山田に気を配り、ゴシップ誌は当時、取材NGにしたとしている。また、同月の一部ネットニュースでは、2人の関係に怒りが収まらなかった山田の一存により、小栗は大島との共演が“NG”となったとしている。

 「2018年8月放送の『ダウンタウンなう』(同)に山田と親友でモデル・西山茉希が出演した際、西山が小栗は何度も“週刊誌に載るようなひどいこと”をしていると明かし大きな話題になりました。加えて、山田が小栗に離婚を切り出したこともあるとも暴露しており、このことからも小栗が公になるとマズイことは少なからずあるとうかがえます」(芸能関係者)

 大島への“共演NG”発令が、山田の“鶴の一声”であったとしたら嫉妬深さもハンパないが、西山が明かした“週刊誌に載るようなひどいこと”を小栗が犯していたともなれば、やむを得ない対策なのかもしれない。

 冒頭の東谷氏が握る“爆弾”は、小栗の女性関係であると察しがつく。4月放送のラジオ『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)では、出演したタレント・明石家さんまが小栗と俳優・藤原竜也からかかってきた電話の内容を暴露。さんまによれば、すでに出来上がった状態の小栗が「ガーシーに何か言われたら(俳優生命が)終わっちゃう」とぼやいていたと明かしている。

 どんな暴露話が飛び出すのか気になるところだが、最悪な結果だけは避けたいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ