search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス』が取材ドタキャンで炎上? 店主が大量のフルーツサンド写し「助けてください!」

『ヒルナンデス』が取材ドタキャンで炎上? 店主が大量のフルーツサンド写し「助けてください!」

pic pic

画像はイメージです

 昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の公式ツイッターが炎上している。

 事の発端となったのは、東京・中目黒にあるフルーツサンド店「ダイワ中目黒店」店主のインスタグラムのストーリーズ。大量のフルーツサンドを写した写真をバックに「明日、助けてください!!」と大きく記された投稿だった。

 >>『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も<<

 投稿の中で、店主は昨夜21時に翌日に取材したい旨を伝える電話があったこと、そのためフルーツサンドを1000個作っておいたものの、取材スタッフが予定時間になっても現れず、連絡もなかったことを報告。「撮影予定の時間の1時間後に今日はケツがオシチャッテ行けませんと電話がきた」と綴られていた。

 また、投稿には「ヒルナ〇デスはもう二度と見ないです笑」と記されていたことから、ネット上で大きな話題に。リプライやメンションなどで、「ひどすぎ」「約束したことは守りましょう」「あまりに無礼」という批判の声が寄せられる事態に発展していた。

 一方、店主は26日に再びインスタグラムのストーリーズを更新し、投稿により、多くの人がフルーツサンドを購入してくれたことを報告。また、「先程、お偉い方々が直々に雨の中頭を下げに来てくださりました」と番組側が謝罪に訪れたことを報告した。

 店主は「このスピードこそ今回の一連の事柄から私自身が学ぶべきことだと今感じます。大きな組織の方々への敬意と学ばせてくださったことにこれまた感謝です」とポジティブに綴っていた。

 しかし、『ヒルナンデス』の27日放送回ではこの件について言及せず、さらなる批判を集めることに。ネット上からは「店と番組で話ついたんだからいいのでは?」「これ以上批判する必要ない」「当事者同士ではもう終わってる話」といった批判に対する疑問の声も集まっている。

記事内の引用について
ダイワ中目黒店店主インスタグラムより https://www.instagram.com/daiwa_sosuke/?hl=ja

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ