search
とじる
トップ > レジャー > 制汗剤は今すぐ捨てて! 汗かきの女性が男性を惹きつける理由

制汗剤は今すぐ捨てて! 汗かきの女性が男性を惹きつける理由

pic pic

画像はイメージです

 GWが終わり、本格的に夏を迎えようとしている。この季節になると、多くの女性が抱える悩み…。それが「汗」だ。気になる男性と一緒に過ごしていても、汗じみや匂いが気になって楽しめないという女性は少なくないだろう。しかし、この汗かきの体質が実は男性を惹きつける要因であると知ったら、驚くだろう。

 汗は不潔なものだと思っている人が多い。そのため、汗かきの女性は、制汗剤を使用したりハンカチで拭ったりと、汗を隠そうとするかもしれない。しかし、それは非常にもったいない行為だ。せっかくの魅力を自ら消してしまっていると言っても過言ではない。

 ​>>全血液型から嫌われる? 苦手な男性の特徴ランキング<<​​​

 男性が女性のうなじに魅力を感じることは広く知られているはずだ。しかし、そこに流れる汗が、より女性のうなじを美しく見せることをご存じだろうか。雨に濡れた女性の身体が儚げに映るのと同様で、うなじが濡れている女性から目が離せないという男性は多いのだ。

 朝露のように、きらりと輝く汗はちっとも汚いものではない。汗をかいたと感じたら、ここぞとばかりに後ろ髪をかきあげて、汗の流れるうなじを見せつけよう。

 また、女性の汗が男性を魅了する理由はもう一つある。それは、健康的に見えるからだ。汗をかくということは、すなわち新陳代謝が良いということ。汗は敬遠されがちだが、汗をかけない方が体に老廃物が溜まり不健康なのである。男性は子孫繁栄の本能のため、無意識的に健康的な女性を魅力的に感じるようになっている。そのため、汗かきの女性を見ると、特に理由もなく「いいな」と思ってしまうものなのだ。

 これまで汗を気にして恋愛に積極的になれなかった女性へ、声を大にして伝えたい。女性の汗は美しい! 今すぐ制汗剤を捨てて、汗を流しに外へ出かけよう!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Marco Verch Professional Photographer

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ