search
とじる
トップ > レジャー > 「彼氏いない歴」が長い女性に男性が寄ってくる理由

「彼氏いない歴」が長い女性に男性が寄ってくる理由

pic pic

画像はイメージです

 恋人のいない期間が長いと、「新たな恋愛ができる気がしない…」「自分を好きになってくれる人なんていないのでは?」と不安な気持ちになることがあるだろう。しかも昨今では、恋人がずっといない人には何か問題がある可能性が…なんて話も見聞きする始末。余計、自分に自信をなくしてしまうことだろう。しかし実は、彼氏いない歴の長い女性は、男性にとっては理想なのだと知ったら驚くだろうか。

 長く恋愛から遠ざかっていると、次に新たな恋が到来した時に戸惑ってしまうことがある。恋の駆け引きや告白、手の繋ぎ方やキスの仕方一つとっても、「あれ?どうするんだっけ…」と困惑したりするだろう。これは、女性側からしたら困った事態かもしれない。だが、男性にとっては実はちょっぴり嬉しいことなのだ。

 ​>>真面目な男性が結婚相手として選ばれない理由 「怖い」の反応も<<​​​

 男性は本能的に女性をリードしたい生き物だ。だから、恋愛慣れしていてテキパキと物事を進めてくる女性よりも、戸惑いや恥じらいを持ちつつ、自分についてきてくれる女性の方が愛おしいと感じるもの。昨今、草食系男子などが増えてきていると言われるが、それでも、女性から頼られると嬉しくなってしまうのが、男性の性である。

 また、彼氏いない歴が長い女性が相手だと、大人な恋愛ができることも人気の理由の一つだ。男性の中には、過度に依存されたり頼られすぎることを嫌う人も少なくない。嫉妬したり、多少の束縛をしたり…そういった恋愛は若い時に経験しているので、もう十分と考えているのかもしれない。

 一方、彼氏のいない期間が長かった女性は、一人でいる時間が必然と増えるため、良くも悪くも「寂しさ」に慣れている。そのおかげで交際後、一緒にいない時間があっても相手に依存することなく、自分の時間も楽しむことができるのだ。まさに大人な交際が実現できるのである。

 だから、彼氏のいない期間を気にする必要は全くない! 一人の時間に磨きをかけてピカピカな自分で男性を迎えよう!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/david pacey

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ