search
とじる
トップ > 社会 > 50歳男、路上で下着を着用せずにスカートを穿き中を見せつけ逮捕

50歳男、路上で下着を着用せずにスカートを穿き中を見せつけ逮捕

pic pic

画像はイメージです

 石川県七尾市内の路上で下半身を露出したとして、50歳会社員の男が公然わいせつの疑いで逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。

 男は8日午前8時半頃、七尾市内の路上で下着を着用せずに女性用のスカートを穿くと、路上で不特定多数に向けてスカートをまくり上げ下半身を露出していた。その様子をたまたま出勤途中だった警察官が自動車の中から目撃し、通報。駆けつけた警察官が公然わいせつの疑いで現行犯逮捕した。

 ​>>「開放的になりたかった」52歳自衛官の男、コンビニで下半身を露出し逮捕<<​​​

 警察の取り調べに対し、男は容疑を認めているとのこと。路上で男性が下着を着用せずにスカートを穿いた上、性器を見せつけていたとは驚くとともに、恐怖心を覚えてしまう。現状、動機や目的などはわかっていないが、行動を見る限り「見せつける」ことに性的興奮を覚えていた可能性が高い。

 目を覆いたくなるような事件に、ネット上では「どこか病んでいたとしか思えない。罪を償ったあと、病院などに入って治療した方がいいと思う」「コントみたいな話だけれど、実際にやってしまったら犯罪になる。それがわからないような人だったのかな」「同情的な声もあるようだけど、やっぱりどうしようもないし、許されない行為だと思う。しっかり、罰を与えてほしい」と怒りの声が上がる。

 一方で、「自分の周りにもセーラー服を着たおじさんを見かける。下着をつけてスカートを穿いていれば問題はなかっただろうね」「もし警察官が目撃しなかったら、みんなスルーしていたのかも。よくわからない犯罪」などの意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ