search
とじる
トップ > 社会 > 72歳男、小学生に包丁を突きつけ「殺すぞ」と脅す 自転車の走行に怒り?

72歳男、小学生に包丁を突きつけ「殺すぞ」と脅す 自転車の走行に怒り?

pic pic

画像はイメージです

 福岡県行橋市で、自動車の運転席から小学生に包丁を出して「殺すぞ」と脅したとして、72歳アルバイトの男が逮捕された。

 事件が発生したのは20日午後5時頃。72歳の男が行橋市内の道幅が狭い路上をワンボックスカーで走っていた際、前方に小学生の男児3人が自転車で走っていたことに激昂すると、並走したうえで運転席から包丁を突き出し、「殺すぞ」と脅迫した疑いが持たれている。

 ​>>29歳男、自転車で女児に向け下半身を露出し「コンビニ知らない?」と声かける<<​​​

 男児の保護者が警察に通報し事態が発覚。警察がナンバープレートの情報などから72歳アルバイトの男を特定し、約4時間後に逮捕された。警察の取り調べに対し男は容疑を認めているという。小学生に対し包丁を突きつけるという行為は異常で犯罪だが、それ以上に普段から包丁を持ち歩いていたという事実は、かなり異常と言えよう。

 この事件に、ネット上では「異常な事件。なぜ包丁を常に持っていたのか理解できない」「いずれ事件を起こすタイプだった。クラクションを鳴らせば済む話ではなかったのか」「このくらいの世代って、革命だのなんだのと自由気ままに生きた上にバブルを謳歌して、厄介事は全て下に押し付けていると思う。本当に老害」「現役世代が苦しみながら生きているのに、老人は偉そうにしたうえ暴走している。最低最悪」と怒りの声が上がる。

 また、「こういう人間は早く免許を剥奪するべきだ」「自分勝手な運転をしている。しかも老人だから、自分が正しいと感じている。お前の方が邪魔だ」「また同じことを繰り返すのではないか」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ