search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 綾野剛の主演ドラマ初回放送、注目の政見放送でも異例の作品紹介? 視聴率に影響は

綾野剛の主演ドラマ初回放送、注目の政見放送でも異例の作品紹介? 視聴率に影響は

pic pic

綾野剛

 俳優の綾野剛が主演し6月26日スタートするTBS系の日曜劇場「オールドルーキー」に、大久保嘉人、加地亮、坪井慶介、那須大亮、秋元陽太がゲスト出演することが発表された。

 日本サッカー界のレジェンドたち5名は、主人公・新町(綾野)率いるサッカー日本代表のチームメートを演じるという。

 同ドラマは、愛する娘や妻がもう一度誇りに思えるようなパパになるため、自らの人生を生き切ろうと模索する元サッカー選手の姿を描くヒューマンドラマ。

 ​>>また問題を抱えることになったTBS、綾野剛ドラマスポンサーが難色?<<​​​

 5人が出演するのは、新町がサッカー選手として最も活躍していた時代に記念すべきゴールを決めた日本代表戦での一幕とあって、サッカーファンも注目のドラマとなりそうだ。

 綾野といえば、ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏から、7年前に未成年だったアイドルグループメンバーに飲酒させ淫行をしていたことや、隠蔽工作を図ろうとしたことを暴露され、一時期はドラマの放送が危ぶまれた。

 「状況が状況だけに、どうやら、放送前の制作発表会見は行わないという異例のスタートになるようだ。ある意味、話題を集めているだけに、初回の視聴率が大いに注目される」(テレビ局関係者)

 そして、どうやら、〝追い風〟になりそうなドラマのPR動画が他局で流れることになりそうだ。
 立花孝志党首が率いるNHK党の政見放送では、同党から参院選に出馬している東谷氏が過去に綾野を取り上げた動画の一部を使用。

 立花党首は自身の公式ユーチューブチャンネルで、テレビでの放送前に一部を公開。物議を醸しそうな内容だが、そこでなんと「オールドルーキー」のタイトルも出してしまっているのだ。

 「NHKの政見放送で、放送中の他局のドラマタイトルが出るのはかなり異例。しかし、NHKに政見放送をカットする権利はないので、そのまま流すしかない」(政治部記者)

 政見放送がオンエアされた後の反響が見ものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ