search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キムタクのイメージアップ活動が続きそうな理由 主演映画の影響も?

キムタクのイメージアップ活動が続きそうな理由 主演映画の影響も?

pic pic

画像はイメージです

 人気デュオ・KinKi Kidsと吉田拓郎が出演する21日放送のフジテレビ系「LOVE LOVE あいしてる  最終回・吉田拓郎卒業SP」に、木村拓哉、生田斗真、風間俊介が出演することが発表された。

 1996年10月から2001年3月までレギュラー放送されていた同番組が2017年7月の特番以来、5年ぶり復活。今回でテレビ出演を〝卒業〟する吉田が「最後に会いたい人」としてオファー。木村は「全部だきしめて」を歌いながらスタジオに登場するという。

 ゲストがKinKi Kidsや吉田らと歌いたい楽曲を選ぶ、番組恒例企画「LOVE LOVEな歌」で木村が選曲したのは、KinKi Kidsのデビュー曲「硝子の少年」。

 ​>>『帰れマンデー』後輩ジャニーズが木村拓哉に大失言?「バカみたいな」指摘され大慌て<<​​​

 吉田の〝卒業式〟、番組の最終回を盛り上げたいと考えた木村は「自分たちのバックで踊ってくれていた2人のバックで踊る」ことを提案。

 同曲のリリース当時、バックダンサーを務めていた生田、風間にも声をかけ、「ジャニーズJr.とは呼べないから、『ジャニーズシニア』」と木村自ら命名し、スペシャルユニットを結成するというから粋な計らいだ。

 「KinKiの2人は、デビューするまでSMAPのバックダンサーを務めていたのは知られた話。SMAPのメンバーたちは2人のことを弟のようにかわいがり、お年玉やダンスシューズのお下がりをあげていただけに、きずなは深い。キムタクはKinKiのファンに配慮して、一緒に歌うのではなくバックで踊ることを選んだようだ」(フジ関係者)

 同番組の放送日はKinKiのCDデビューからちょうど25年の記念日だが、木村が後輩のためにここまでするのには理由があるようだ。

 「織田信長役で主演する映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』(大友啓史監督、来年1月27日公開)は絶対にコケられない。公開前は少しでも露出を増やして、なおかつイメージアップしておく必要があるので、今回の出演もその流れだろう」(芸能記者)

 今後、まさかというような番組への出演があるかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ