search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TKO木本の投資トラブルが起こったワケ、中国の影響も? テレビ出演時も勧めていた

TKO木本の投資トラブルが起こったワケ、中国の影響も? テレビ出演時も勧めていた

pic pic

TKO・木本武宏

 一部スポーツ紙で巨額の投資トラブルが明らかになったお笑いコンビ・TKOの木本武宏が、所属事務所・松竹芸能を退社する方向であることを、同じスポーツ紙が報じた。

 報道を受け、木本の仕事先は迅速に対応。木本がMCを務める関西ローカル「週末ライブ キモイリ!」を放送するKBS京都は21日に「23日の放送をもって番組を終了する」と発表。改編期ではない時期の番組が終了は異例だが、同局は「複合的な理由」と説明している。

 レギュラー出演するMBSラジオ(大阪市)の「エビ中☆なんやねん」の降板も決定。同局は木本が22日、29日の放送を欠席するとしたが、すでに降板が決定している模様。 

 >>TKO・木本、投資詐欺疑惑で芸能活動は絶望的? 事務所退社の相方・木下にも注目集まる<<

 また、MCを務めるBS11の番組「アプリ学院!」も、8月放送分から代役が立てられることになった。

 同コンビで木本の相方の木下隆行が同日、自身のユーチューブチャンネルに動画をアップしたが、その後非公開の状態になってしまった。

 さらに、お笑い芸人のたむらけんじが22日までにツイッターを更新。《投資の仲介なんてしたことない》と、一部でささやかれている臆測を否定した。

 「木本がテレビ番組でも勧めていたのが、2月から4月にかけて流行したアプリ『STEPN(ステップン)』。アプリ内で仮想通貨を使い、ゲーム内のスニーカーを購入。スニーカーをアプリ上で買い、育てるという前作業が必要でもそれなりに稼げたが、5月に中国でのサービス停止を受けて価値が大暴落。それを埋め合わせるため、仲間の芸人たちを投資に勧誘し、結果、投資詐欺のような形になってしまったのでは」(IT業界関係者)

 一部報道によると、木本は親交のある芸人に飲み会で仮想通貨の口座残高が数千万円あるのを見せ付けていたのだとか。

 飲み会でも投資に勧誘していたそうで、投資に疎い初心者には「俺が教えるから」と言い、実際に丁寧にやり方を教えることで、信頼度を高めていたというのだ。

 そんな経緯もあっただけに、木本本人の口から今回の件についての説明が求められる。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ