search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 公私ともに順調な鷲見アナが狙うあのライバル女子アナのイス

公私ともに順調な鷲見アナが狙うあのライバル女子アナのイス

pic pic

鷲見玲奈公式インスタグラムより https://www.instagram.com/sumi__reina/?hl=ja

 2020年3月いっぱいでテレビ東京を退社しフリーに転身した鷲見玲奈アナだが、公私ともに順調だ。

 今年4月から、日本テレビ系の情報番組「ズームイン!!サタデー」の女性MCに就任。ほかに、TBS系のスポーツバラエティー番組「炎の体育会TV」のレギュラーも務め、「イマドキ女子と学ぶ鷲見玲奈の巣ごもりゴルフ」(ゴルフネットワーク)などゴルフ関連の仕事にも恵まれ、抜群のルックスでインスタグラムフォロワー数は78万人を誇っている。

 プライベートでは今年1月11日、会社員の一般男性と結婚したことを発表。交際が報じられた際、お相手はハイスペックなイケメンパイロットというだけに、公私ともに安泰だ。

 「フリーになって早い段階で、明石家さんまがMCを務める『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に呼ばれた。多くの芸能人たちが、同番組を〝ハードル〟の高さから敬遠する中、鷲見アナは喜び勇んで出演し、頭の回転の良さでさんまに気に入られてしまい、今やすっかり〝さんまファミリー〟入りを果たした」(日テレ関係者)

 そして、7月5日に放送された同番組の3時間SPでは「私の結婚の条件の一番が浮気しない男性だった」と切り出し、その後も持論を展開。

 鷲見アナによると、男性は同じタイプの人と交流を持つケースが多いとしつつ、「浮気する人って浮気する人とつるむんですよ」と断言。

 これにスタジオの女性ゲスト陣は賛同したが、さんまは頭をかきながら不満げ。「じゃあ(鷲見の)旦那は俺と友達やったらあかんの?」と切り返したが、鷲見アナは「ダメです!」と即答し笑わせた。

 「女性陣の意見を代弁しつつ、MCまで巻き込むという見事な〝技〟を見せたが、これは田中みな実アナウンサーの得意なスタイル。恋愛バラエティーで大活躍の田中アナだが、おそらく、鷲見アナは既婚者となって独身の田中アナに〝マウント〟を取りつつ、今まで田中アナがどっかり座っていたイスを虎視眈々と狙っているようだ」(芸能記者)

 となると、田中アナと鷲見アナのガチトークバトルは盛り上がりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ