search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 梅沢富美男、写真が無断使用された過去明かす「何で俺は中国人なんだ」

梅沢富美男、写真が無断使用された過去明かす「何で俺は中国人なんだ」

pic pic

梅沢富美男

 8月15日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、梅沢富美男が国際ロマンス詐欺をバッサリと切り捨てた。国際ロマンス詐欺は、これまで主に中高年の女性が騙されてきたが、最近では男性がターゲットになるパターンもあるという。番組では、アフリカのガーナの組織と関わりのある日本人男性が逮捕された話題が取り上げられた。

 梅沢は「どうして引っ掛かるんだろうな、こんなことで。『あなたが好きです。好きです』と言っていて、急に『金出してくれ』って言うんだろう。おかしいと思わねえのか。思わねえから引っ掛かるんだろうな」とバッサリ。「見ず知らずの人からメールが来たらおかしいと思わなきゃ。何なんだろうこれ。こういうの引っ掛かる人多いよな」と呆れ気味だった。

 >>梅沢富美男「儲かる話は人に言わない」TKO木本をバッサリ 投資話は「山ほど来る」<<

 NEWSの小山慶一郎は「ちょっとすごいなと思うのは、国際捜査ってすごいなと。犯人ガーナにいたわけですよね。今回、公開捜査に出て、SNS時代だから犯人にそれが伝わって、あちら側が動いてきたことだから。日本の警察が最後まで諦めなかった」姿勢を評価していた。

 これには、ネット上で「ベタベタな内容なのに引っ掛かる人がいるのが不思議」「確かに、警察はよく追い詰めたと思うわ」といった声が聞かれた。

 また、梅沢は「初めて言うんだけど」と、ネット上で自身の顔写真が勝手に使われていた経験も暴露した。梅沢は「(使用目的はロマンス詐欺と)きっと一緒だよ。『お付き合いしませんか』と。何で俺は中国人なんだ」と、中国人を自称していたことにもツッコミ。さらに、舞台の公演で新歌舞伎座の近くのホテルに20日間ほど泊まり込んでいた時、毎朝朝食を食べに行っていたが、「(ホテルのスタッフが)俺の顔見て『ニーハオ』って言いやがった」と中国人観光客に間違えられた体験も暴露していた。これには、ネット上で「これは外れ無しエピソードだな」「確かに、梅沢さん見ようによっては中国人っぽいかも」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ