search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「ヒカキンさん、ありがとう!」人気YouTuberフォーエイト48、賞金の使い道を明かす

「ヒカキンさん、ありがとう!」人気YouTuberフォーエイト48、賞金の使い道を明かす

pic pic

フォーエイト48

 7人組クリエーターグループのフォーエイト48が16日、六本木ヒルズアリーナで開催されたCoke Studioスペシャルサマーライブに登場し、軽快なパフォーマンスを披露した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 SNS総フォロワー数は1700万人。YouTubeやTikTokで人気を集め、TV番組やCMでは“全力○○”や“ベビタッピ”が流行語になるなど、若い世代の間で大ブレイク中のフォーエイト48。カラフルな衣装に身を包んだ7人がステージに登場すると客席の喜びが弾けた。

 自己紹介に続くメンバーの夏エピソードを紹介するコーナーで、リーダーのこたつが挙げたのは「ヴィラ」。理由について、「毎年夏になるとヴィラを貸し切りにしているんですが、明日、淡路島のヴィラを貸し切った企画を考えています。費用は『ヒカキンおにごっこ』に参加した時の賞金です。ヒカキンさん、ありがとう!」とユーチューバーの大先輩に感謝していた。

 コカ・コーラにちなんだ「全力○○チャレンジ」では、その場でTikTok撮影を敢行。メンバーのリレーで、「全力シュワ顔」や「アツ顔」、ボトルを手にしてのあざと可愛いポーズを決めた。「全力○○」は、こたつによると「とんかつ屋さんで働いていた時、『TikTokで知ってもらえるきっかけはないかな』と顔の表情を使っていろいろやっているうちに生まれた」そうで、「これのおかげでメンバーに出会えた」と感慨深げに語った。

 イベントでは、今年7月にリリースされ、LINE MUSICウィークリー1位、オリコン週間シングル2位を記録したメジャーデビューシングル「ロミエット」と「TONIGHT!!」を生パフォーマンス。「TONIGHT!!」では、タロー社長が「自分の中に秘めている心を、今夜だけぶちかまそうぜって曲です。本当の自分をさらけ出してください」と曲紹介し、暑さに負けない全力パフォーマンスで盛り上げた。

 最後に、こたつが「素敵な場所でパフォーマンスできて本当に幸せです。つい最近、YouTubeのチャンネル登録者数が200万人に到達しました。これからも一致団結してアーティスト、ユーチューバーとして最高の二刀流になるので、付いて来てください」と呼びかけて締めくくった。

(取材・文:石河コウヘイ)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ