search
とじる
トップ > 芸能ニュース > はじめしゃちょーがタワマン住居公開、大物YouTuberにとばっちり?「迷惑かかる」住所特定を心配する声も

はじめしゃちょーがタワマン住居公開、大物YouTuberにとばっちり?「迷惑かかる」住所特定を心配する声も

pic pic

はじめしゃちょー

 人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、東京の拠点にしていたタワーマンションからの引っ越しを報告。引っ越しにあたり、住んでいた場所が特定できるような情報を公開したものの、ネット上からある疑問の声が集まっている。

 はじめしゃちょーは20日に「【ご報告】引っ越しました。」という動画を投稿し、2年ほど前から住んでいる東京のタワーマンションからの引っ越しを報告。理由については「契約満了」とし、「追い出されたワケではないです!」と明かした。

 ​>>はじめしゃちょー、3億円豪邸の屋上公開も心配の声「危機管理能力ない」安全面への指摘相次ぐ<<​​​

 また、現在は別のマンションを契約しており、動画公開時点ではすでに引っ越し済みとのこと。そのため、今まで住所特定防止のために隠していた窓からの光景を公開した。

 窓のブラインドを開けたはじめしゃちょーは「みなさん、特定おめでとうございます」「もう多分分かる人には分かるんだろうな」と発言しており、特定されるのをある程度予想している様子。また、窓からはUUUMのビルが見えており、「徒歩3分」と紹介。場所について六本木だと話していた。

 しかし、この一連の発言にネット上からは「これほかの人に迷惑掛からない?」「あの人と住んでる場所近くって言ってたじゃん」「他のユーチューバーもとばっちりになってる」という指摘が寄せられていた。

 「実ははじめしゃちょー、以前にある大物ユーチューバーとコラボした際、家が近いことや、窓からそのユーチューバーの家が見えるという話題で盛り上がり、多くのファンがこの発言を覚えていました。そのユーチューバーはもちろん自ら住所を公開しているわけではありませんが、今回はじめしゃちょーが披露した窓の景色の中に、そのユーチューバーの自宅マンションが映っているのではないかと物議に。はじめしゃちょーのモラルに対する疑問の声が寄せられています」(芸能ライター)

 はじめしゃちょー自身は忘れている発言だったのかもしれないが、ファンはしっかりと覚えていたようだ。

記事内の引用について
はじめしゃちょー公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/c/0214mex

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ