search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 〝ジャニーズ推し〟が悪目立ちしそうなテレ朝、主演ドラマも期待できない?

〝ジャニーズ推し〟が悪目立ちしそうなテレ朝、主演ドラマも期待できない?

pic pic

画像はイメージです

 人気グループ・King & Prince(キンプリ)の高橋海人が、10月スタートのテレビ朝日系オシドラサタデー「ボーイフレンド降臨!」で主演を務めることが発表された。

 同作は、35歳、アラフォーに突入してもなお恋も仕事もイマイチな2人の女性と、23歳の記憶喪失の青年による12歳差の“トライアングル・ラブコメディー”。

 高橋は、謎多き記憶喪失の青年・アサヒ役。記憶を失うだけでなく2人の年上女性の恋と人生に変革をもたらすという難しい役どころだ。

 ​>>『クロサギ』にキンプリ平野が主演、ジャニーズ退所者・山下智久に露骨な“圧力”?<<​​​

 高橋は今回がドラマ単独初主演で、ラブコメも初挑戦となるが、「これまで僕が吸収してきたものを全て発揮して、自分の看板になる作品に出来たら」と意気込み。相手役のダブルヒロインには、女優の桜井ユキとフリーアナウンサー・田中みな実が決定しているのだが……。

 「高橋と同年代の女性のラブコメなら、高橋のファン層の視聴者も興味があるかもしれないが、既婚者の桜井と〝上から目線〟の発言が目立つ田中が相手役。放送前から視聴率は期待できない。同枠で放送中のドラマ『トモダチゲームR4』は主要キャストが美 少年の浮所飛貴らジャニーズ勢だが、起用は完全に裏目に出てしまったにもかかわらず、テレ朝はジャニーズに固執している」(テレビ局関係者)

 また、20日に放送された同局の「池上彰のニュースそうだったのか!!」には、ジャニーズきっての頭脳派として知られるSnow Manの阿部亮平が出演。あらゆる知識を披露して池上の問題に挑み、池上が「さすがですね!」と感心するひと幕もあった。
 
 「阿部は、Kis-My-Ft2の玉森裕太主演のドラマ『NICE FLIGHT!』に出演しているだけに番宣もかねての出演。とはいえ、難関資格の気象予報士試験に合格した頭脳で、活躍の場を広げるのでは。しかし、明らかに他局に比べてジャニーズに強依存で、数字が取れなければ悪目立ちするだけ」(芸能記者)

 どうやら、〝ジャニーズ枠〟が広過ぎるようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ