search
とじる
トップ > 芸能ニュース > MAX、久々の出演で話題 幻のメンバーAKIは今? 脱退当時は同情の声も、新しい道へ

MAX、久々の出演で話題 幻のメンバーAKIは今? 脱退当時は同情の声も、新しい道へ

pic pic

前田亜紀の公式Instagramより https://www.instagram.com/aki_training163/

 8月27日から28日にかけて放送された『24時間テレビ45』(日本テレビ系)の中で、歌番組「THE夜もヒッパレ」が復活。当時からの出演者MAXも登場して番組を盛り上げ、ネット上では「この頃毎週見てたな」「ワイプのMAXという図がエモすぎて。。」など懐かしむ声が多く挙がっていた。

 MAXと言えば、安室奈美恵さんのバックダンサー的な立ち位置から独立してMAXを結成し、多くのヒット曲を生み出したグループ。しかし、現在のメンバーでずっとやってきた訳ではなく、当時一時期だけグループに所属していたAKIという幻とも言えるメンバーがいる。2008年にMAXを脱退して以降見かけないが、AKIは今何をしているのだろうか。

 ​>>小室哲哉の元妻asamiの現在は? dosは自然消滅、秋元康らのプロジェクトにも参加していた<<​​​

 「AKIさんは人気絶頂だった2002年に、妊娠で産休を発表したMINAさんの代わりにMAXに加入。そこから脱退する約6年間はMAXとして活動していたのですが、加入時はいじめられているのではないかと話題になりました。歌番組に出れば、AKIさんだけ他のメンバーとの距離が開いていたり、トークにもあまり入っていかなかったことから、実際はそうではなかったものの噂が広まったようですね。また、ファンからも冷たい待遇を受けていて、コンサートで当時一部のファンから『MINA、MINA』とコールされ、AKIさんを受け入れないような態度を取られています。結局、2008年にAKIさんは脱退して代わりにMINAさんが復帰。これまで頑張っていただけに、『かわいそう』『メンバーらに振り回された』など脱退時は同情の声が多かったです」(芸能記者)

 そんなAKI、脱退後はソロ活動に専念していた。

 「脱退時にソロに転向することを発表していますが、脱退後はCM曲のボーカルを担当したり、ソロライブを行ったり、着実に歌手としての道を歩んでいました。自身が結婚、出産を経験したことで活動をセーブしていたこともありますが、育児が落ち着いた頃に復帰しています」(前出・同)

 しかし、2017年に音楽活動から離れることを発表している。

 「その後は、本名の前田亜紀名義でパーソナルトレーナーとして活動し、体型を改善したいという人へ運動の指導や食事管理の手伝いをしています。AKIさんのもとで体型が変わった人も多く、AKIさん自身もパーソナルトレーナーの仕事が好きなようですね。また、ダンス教室も開いていて、子どもたちにダンスも教えています。今後はオンライン教室も展開予定で、元MAXのAKIさんからダンスを教わりたいという人はきっと多いことでしょう」

 自身のInstagramでは「やっぱりダンス楽しい」とコメントし、ダンス動画も公開しているAKI。今でもキレのあるダンスに魅了される人も多いだろう。

記事内の引用について
前田亜紀の公式Instagramより https://www.instagram.com/aki_training163/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ