search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 櫻井翔にバカにされまいと必死? キスマイ千賀の秘め事とは

櫻井翔にバカにされまいと必死? キスマイ千賀の秘め事とは

pic pic

画像はイメージです

 Kis-My-Ft2の千賀健永は、母親が縁で“嵐のブレーン”櫻井翔との交流を持てるようになった。櫻井といえば、幼稚舎から大学まで慶應一筋で、ハイスペジャニーズのパイオニア。後輩を中心にした「兄貴会」と称する櫻井を囲む会も、必然的に高学歴が多い。

 千賀の母が美容会社の社長で、櫻井の母とかねて知り合い。その縁で、小学生のときに地元・愛知県で開催された嵐のコンサートを見に行き、とりこになった。すでにダンス経験があったため、地元でジャニーズJr.として活動。上京してから今なお、櫻井には公私ともにお世話になっている。

 ​>>キスマイのバラエティ担当2人、ジャニーズからクビ宣告されていた?<<​​​

 2人の間で埋められないのは、知識や経験の圧倒的な差。千賀はグループでも“おバカ担当”。バラエティ番組では小学生レベルの漢字や英語を読めず、出演者をドン引きさせたことがある。「足りなさすぎる」自覚は十分あるため、櫻井と食事する前は経済誌を読んで、予習するという。

 「櫻井さんは、後輩を緊張させない雰囲気づくりをしてくれます。最初こそ近況報告やジャニーズの内輪話で盛り上がるのですが、酔いが回ってくると『最近のインフレはさ……』など、相手が知っている前提で話し出すそうです」(スポーツ新聞の芸能ライター)

 以前は知っているふりをして、ある程度話を合わせていた千賀。しかし、単語の意味すら分からないこともあるため、今では雑誌を読み、ニュース番組をチェックするなど、戦闘態勢を整えてから櫻井と会うようにしている。

 「キスマイでは二階堂高嗣さんとともに弟ポジションにいる千賀さんですが、グループはデビュー11周年となり、全員が30代に。若い後輩グループの天然系が増えてきて、バラエティ番組で結果を残しているので、端境期の30代はキツい。キャラ変する時期に差しかかっているので、学習は必至かも」(前出の芸能ライター)

 10月5日には、佐津川愛美と夫婦役を演じるドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(テレビ東京系)がスタート。セックスレス夫婦がスワッピング(夫婦交換)に踏み切る超過激な内容だ。

 公私ともに、脱皮のときかもしれない。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ