search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『新しい地図』の3人、近々地上波ドラマで共演も? TBSが最有力か

『新しい地図』の3人、近々地上波ドラマで共演も? TBSが最有力か

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 俳優の草なぎ剛と香取慎吾の2人芝居で、脚本家の三谷幸喜氏が手掛ける舞台『burst! ~危険なふたり〜』が、今月26日まで都内で上演されている。

 各メディアによると、先月30日は都内で囲み取材を行ったというが、7年ぶりの再演に香取は、「好きな俳優さんとできて楽しいですし、古くからの付き合いですが、2人でぶつかり合えてる時間が楽しいです」としみじみ。

 ​>>ジャニーズに忖度しない戦略が成功? 草なぎ剛の『ギャラクシー賞』で浮き彫りに<<​​​

 草なぎは、「慎吾ちゃんとの30年以上の絆やつながってる気持ちで、何かが生み出される。お互いの人生をかける素敵な舞台になれば」と熱く語ったという。三谷氏は、「僕はこの2人の大ファンなので、作品を作れたのは光栄」と話したという。

 草なぎと香取といえば、元SMAPの稲垣吾郎とともに同じプロジェクト「新しい地図」として活動。
 各メディアによると、3人は、11日から放送されるサントリーグループのCMに初めてそろって出演するという。

 3人はそれぞれ同社の別々のブランドのCMに出演しているが、ブランドの垣根を越えて集結。稲垣は、「めちゃめちゃ楽しかったです。3人そろってというのがね! 一人一人はお世話になってたりするんですけど、3人そろっての撮影は楽しかったです」とコメントを寄せた。

 「いまだに、民放キー局は3人をドラマに出演させることをためらっているが、草なぎは来年1月期の関西テレビ制作のフジテレビ系ドラマで主演を務めることが決定。三谷氏が脚本、サントリーがCMスポンサーという〝黄金タッグ〟が結成された場合、3人が共演するドラマを民放キー局で放送できそう。三谷氏が情報番組のMCを務め、サントリーもメインスポンサーの番組を持っているTBSでの実現が有力視されている」(芸能記者)

 視聴率が低迷する各局だが、元SMAP3人の共演ドラマとなれば数字が期待できそうだ。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ