search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日向坂46小坂菜緒、チャーミングな関西弁でCM出演! 阿部サダヲと共演、今年の冬の節電対策も明かす

日向坂46小坂菜緒、チャーミングな関西弁でCM出演! 阿部サダヲと共演、今年の冬の節電対策も明かす

pic pic

⒞関西電力

 俳優の阿部サダヲと日向坂46の小坂菜緒が、15日より関西エリア(※一部地域は除く)にて放映開始される関西電力の新CMに出演する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 関西電力の企業広告に出演中の阿部に加えて、今回より小坂を新たに迎え、大学の研究室を舞台にした新CMシリーズが展開。阿部はちょっぴり変わり者ながら、東南アジアの環境問題とエネルギーの研究を専門とする大学教授を、小坂は気持ちが入るとつい関西弁になる阿部教授のゼミで学ぶ大学生という役どころを、それぞれ演じている。

 同CMでは、“冬の電力のためにできること”をテーマに、現在の日本が抱える電力問題に真摯に向き合う天才肌の阿部教授と、自由奔放な教授に振り回されながらもエネルギーに関心を抱く小坂のやり取りが描かれている。

 『阿部教授の冬支度』篇では、冬に電気をあまり使わなくても暖かく過ごせるように準備を行う阿部教授と小坂の会話が展開されている。『教授冬の電力を考える』篇では、阿部が突然チョークで地面に方程式を書き出す見所も。阿部渾身の演技と、15歳まで大阪で育ったという小坂の自然でチャーミングな関西弁が印象的なCMに仕上がっている。

 撮影では、地面に方程式を書き出すシーンで阿部が、ファーストテイクから誰も想像していなかったスピードで文字を書くという、圧倒的な演技力を披露。また、撮影日は小坂の20歳の誕生日直後ということもあり、撮影後にバースデーケーキのサプライズも。小坂が驚きながらも満面の笑顔で「20」のろうそくを吹き消すと、スタッフから大きな拍手と歓声が上がっていたという。

 撮影の感想について阿部は、「大学教授は新しい役でしたが、すごく興味があったので、率直に嬉しかったですね。CMのテーマが『冬の電力問題』ということで、私自身も今年の夏、『節電要請』とか『電気が足りない』というニュースで改めて電気の大切さを痛感しました」とコメント。同じく小坂は、「今回は阿部サダヲさん演じる大学教授と、エネルギーのことを一緒に考える大学生という役柄でしたが、普段あまり意識していなかった電力の問題や節電について、私自身気づかされるきっかけになりました」と明かした。

 また、この冬の節電対策について聞かれると阿部は「子どもがよく開けっ放しにしちゃう便座を下げることですね。あと、暑かったら脱ぐというのはありますけど、脱ぐって限界があるじゃないですか。逆に着るのは限界がないと思うので、この冬は着込もうかなと思います」と対策を考え、小坂も「私もこの冬は着る毛布を着て過ごすとか、なるべく電気を使わず、暖かく過ごせるよう頑張りたいと思います」と語った。

 同CMは、関西電力の特設ページでも公開中。

特設ページ:https://www.kepco.co.jp/brand/category10.html

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ