search
とじる
トップ > 芸能ニュース > デビュー35周年の森高千里「50歳を過ぎているので…」スキンケアのこだわり明かす

デビュー35周年の森高千里「50歳を過ぎているので…」スキンケアのこだわり明かす

pic pic

森高千里

 歌手の森高千里が10月31日、都内で行われたヤクルト「ラクトデュウ」テレビCM発表会に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同商品は、乳酸菌生まれの保湿成分を配合したヤクルトのスキンケアシリーズ。11月1日に「ラクトデュウS.E.ローション2」が新発売されるほか、「ラクトデュウS.E.ミルク」がリニューアル発売される。

 森高は同シリーズの新CMに出演するが、撮影時の様子を「天気が大丈夫かなという時期で心配していたんですけど、当日晴れて、ハウススタジオのような場所で撮影したんですけど、風も入ってきて自然光も素敵で、穏やかな気持ちで撮影できて楽しかったです」と振り返る。

 今回、CMソングも担当する。同曲についても「ラクトデュウという言葉も歌詞に入っていて、みなさんに商品を覚えていただきながらコマーシャルを見て欲しいです。歌のレーコーディングが終わった後も自然と歌っていました。お家で何度も練習して迷惑かからないように練習させてもらいました」と振り返る。

 森高はまた、壇上で自身のスキンケアへのこだわりについても話し、「わたしも50歳を過ぎているので、乾燥とかしてしまうと小じわが深くなるんです。乾燥しないようにお風呂上がりにすぐに保湿をします。代謝を上げることも意識して水泳やウォーキング、ホットヨガもします。その後も忘れず保湿するのを心がけています。コツコツやらないといけないなって自分でも思います」とこだわりを紹介。

 35周年を迎えた芸能生活についても「間に子育てをしている時期もありましたので、その時期は歌を歌っていなかったんですけど、デビューから35年経って、こうして今でも自分が好きな歌を歌っているのは奇跡」と述べ、「自分が好きなことをやれているということと、歌を歌えることが大切。大変なこともあるけど、いざステージに立ってファンの前に出ると嫌なことは一切忘れるんです。好きなことをずっとやれていて良かったなって思う瞬間です」と感慨深げな表情で述べる。

 今後の抱負を問われると、「私らしく何事にもチャレンジしていきたい」と笑顔でコメント。「したいこと、好きなこと、そういうものを頭に浮かべながら、与えられたことを躊躇することなくこなし、いろんなことを自分のペースでやれればと思います」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ