search
とじる
トップ > レジャー > 「ちょっといいかな」程度の女性をデートに誘うべき? モテ男の成功パターン

「ちょっといいかな」程度の女性をデートに誘うべき? モテ男の成功パターン

pic pic

画像はイメージです

 あなたはどのくらいの気持ちがあるとデートに誘おうと思うでしょうか。「好き」と明確に思わないと誘っていないのであれば、それはかなりもったいないですよ。モテる男性は、「ちょっといいかな」「アリだな」というレベルの女性でもどんどんデートに誘っていきます。それは何故なのでしょうか?

 ​>>「愛されて当然!」ホストに通うと男にモテるようになる理由<<​​​

1つ目の理由は、緊張しにくいからです。
 人間、「ここは絶対に失敗できない!」と力が入れば入るほど失敗してしまうもの。特に恋愛経験がそれほど豊富でないのなら、本気で好きな人の前ではガチガチに上がってしまっても仕方がないでしょう。その点、「ちょっといいかな」くらいの相手であれば、「誘って断られても別の人をまた誘えばいいや」と思えるので気楽です。

2つ目の理由は、デート慣れ・誘い慣れできるから。
 何事も経験すればするほど学習できますよね。「アリだな」と思える女性とのデートで場数を踏んでいけば、それだけあなたの経験値は上がります。その結果、本当に落としたい女性とのデートで上手くエスコートができるようになるかもしれません。そして何よりも、デートをしてみないと相性はわからないことも理由の1つです。

 「正直、この人はナシだなと思っている男性から誘われたんです。断ろうかと思ったけど、行きたかったお店だったからOKしたら、話が合って意気投合しちゃって。その後、付き合うことになりました」(20代女性)

 こんな風に、デートをすることで最初の印象がガラっと変わることなんてよくあります。相手をわかった気になってデートにすら誘わないと、恋愛できるチャンスをたくさん逃してしまいますよ!

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ