search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​滝沢カレン、飼い犬との暮らしに「可哀想」批判も 日本の気候に適さないペットが物議

​​滝沢カレン、飼い犬との暮らしに「可哀想」批判も 日本の気候に適さないペットが物議

pic pic

滝沢カレン

 滝沢カレンが8日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。ペット企画でトークをする中で、視聴者からツッコミが相次いだ。

 今回の企画は「犬好き猫好き大集合ペット溺愛芸能人SP」。滝沢のほか、朝倉海、亜生(ミキ)、大久保佳代子(オアシズ)、神山智洋(ジャニーズWEST)、サンシャイン池崎、柴田英嗣(アンタッチャブル)、鈴木砂羽、高城れに(ももいろクローバーZ)、デヴィ夫人、堀未央奈、RaMuらがペット愛を爆発させた。

 ​>>滝沢カレンに「免許取り上げたほうがいい」の声 危険なシフトレバー知識に視聴者ドン引き<<​​​

 カレンは「ペット愛が強すぎてドン引きされること」についてトーク。トイプードルのほか、大型犬のレオンベルガー、バーニーズ・マウンテン・ドッグを飼っていると明かす中、トイプードル以外は寒い気候を好む犬たちということから、エアコンを1年中18度の強風に設定していると告白。スタジオは驚きの声に包まれ、MCの明石家さんまも倒れ込む。「飼うのが難しいワンちゃんなんやな」とこぼすと、カレンは「あまり日本には合っていない」と返した。

 「その後も、カレンは『家の中が雪山のような生活』『人間が寒すぎてどうにかなる』などとコメント。さんまは『冷蔵庫に入れたらいい』と呆れていましたね。話を聞く限り、カレンが飼っている犬は明らかに日本に不向き。飼うとしてもかなり気を遣わないといけません。そこまでして飼いたい理由が分からないのか、視聴者からは疑問の声がありましたね」(芸能ライター)

 Twitterでは、カレンと犬の生活に「うちも夏場は24時間エアコンつけっぱなし」「私も飼いたい」との声が。一方、大型犬の方は、もともとカレンが飼っていたわけではなく、夫の方が飼っていたものだと思われるものの、「日本に合わない犬飼うなよ。可哀想」「気候に合わないペットを飼うなよ…」「年中18℃で冷やすって環境にもよくないし…無理なところで適さない動物を飼うのは結局人間の道楽だよな…これでカレンちゃんがSDGsとかいうことがあっても説得力ない…」とのコメントがあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ