search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『VS魂』からひそかに消えそうなキンプリ岸 低視聴率で月1ペースの放送に

『VS魂』からひそかに消えそうなキンプリ岸 低視聴率で月1ペースの放送に

pic pic

画像はイメージです

 来年の5月22日でジャニーズ事務所の人気グループ・King & Princeからの脱退を発表したメンバーの岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太だが、平野と神宮寺はグループの脱退と同時に退所し、岸は同年秋に退所する。

 そのうち、岸は事務所の先輩・TOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)にたびたびゲストとして呼ばれ、嵐の相葉雅紀がメインMCのゲームバラエティー番組「VS魂 グラデーション」(フジテレビ系)でレギュラーを務めている。

 ​>>『zero』でキンプリ脱退報道なし「櫻井が逃げた」「事務所の闇が深い」一部ファンが暴走?<<​​​

 「両方の番組を見ていると、岸がいかに先輩たちにとっての〝愛されキャラ〟であるかが分かる。このままでも居心地がいいはずだが、仲間である平野、神宮寺と行動をともにすることに。2人との退所時期が違うのは契約満了日の関係だと思われる」(音楽業界関係者)

 両番組のうち、「VS魂」にいつまで出演を続けるのかはまだ発表されていないが、このところ、同番組の放送ペースが極端に落ちている。

 「直近で放送されたのは10月20日で、次回の放送は今月17日。毎週木曜放送だったはずが、すっかり月1ペース程度の放送になってしまった。その理由は明らかで視聴率の低迷。とはいえ、もともと、嵐の冠番組『VS嵐』だったので、嵐が活動を再開するまで番組を存続したいフジの〝忖度〟がうかがえる」(芸能記者)

 「VS嵐」の後継番組として21年1月にスタートした「VS魂」だが、相葉、岸のほか、風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、浮所飛貴(美 少年)らジャニーズの人気グループメンバーたちがレギュラー出演。

 今年4月には「VS魂 グラデーション」と番組名を変え、内容もリニューアルしたが〝改悪〟だったようだ。

 「視聴率は4~5%台で、ジャニーズのタレントが出演するGP帯のバラエティー番組とは思えない低迷ぶり。なので、岸の扱いについては、ひっそりとほかのタレントに交代しておしまいなのでは」(同)

 岸のファンにとっては残念なお別れになりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ