search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SNSで話題『おぱんちゅうさぎ』、便秘薬CMに初登場!“コロコロ便”の悩み解決を模索も報われず?

SNSで話題『おぱんちゅうさぎ』、便秘薬CMに初登場!“コロコロ便”の悩み解決を模索も報われず?

pic pic

⒞ロート製薬株式会社

 人気キャラクター『おぱんちゅうさぎ』が、12日より全国で放映開始される非刺激性便秘薬「ミルマグ」新CMに出演する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 おぱんちゅうさぎとは、イラストレーター・可哀想に!が手掛けるキャラクター。純粋で健気な性格で周囲のみんなを思いやるものの、いつも報われずにどこか切なく哀愁漂う健気な様子がSNS上で話題を集めている。

 今回、コロコロ便に効く便秘薬「ミルマグ」が、コロコロ便で想起される動物“ウサギ”をモチーフにしたおぱんちゅうさぎに注目。困っている人に優しく寄り添い、常に人のためを思って動くおぱんちゅうさぎと「ミルマグ」に共通点があると考え、同CMの放映が実現した。また、おぱんちゅうさぎがTVCMに登場するのは今回が初の試みだという。

 同CMでは、「コロコロ便しか出ない...」という女性の悩みをおぱんちゅうさぎが聞いてしまうシーンからスタート。その悩みを解決するため、“べんぴのなおし方”という本を熱心に読み、一生懸命作った薬を手に女性の元へ。ところが、目の前にはすでに「ミルマグ」で便秘が解消され、晴れやかな表情の女性の姿が。おぱんちゅうさぎが見せる優しさと報われない物悲しさが印象的な映像となっている。

 同CMは、ミルマグ公式HPでも公開中。

ミルマグHP:https://jp.rohto.com/milmag/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ