search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『バチェラー』パロディで優勝も黄皓に「既読無視された」? 3代目リール王はBPM128のヴァニ

『バチェラー』パロディで優勝も黄皓に「既読無視された」? 3代目リール王はBPM128のヴァニ

pic pic

第三回『#よしもとリール王決定戦』決勝大会

 第3回『#よしもとリール王決定戦』決勝大会が21日、渋谷のヨシモト∞ホールで行われ、お笑いコンビ「BPM128」のヴァニが王座に輝いた。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 インスタグラムに90秒の動画を投稿するリールは、編集が簡単でフォロワー以外も見られるのが特徴。98名362本の動画から決勝に進出したのは、辻井亮平(アイロンヘッド)、河野拳也(オーケストラ)、 CRAZY COCO、きょん(コットン)、一瑳ボン(裸虫)、ノリ(バビロン)、山中菜々子(半熟2たまご)、ヴァニ(BPM128)、みるきぃしげお、レイチェルの10組で、事前に作成した動画を発表した。

 ヴァニは恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』(Amazonプライム・ビデオ)に登場する黄皓氏のものまねに、ゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』の世界観をミックス。審査委員長の板尾創路は「短い時間で苦労して作った感じが出ていた。目の付けどころが良い。だんだんゾンビ化する気持ち悪さと、あれからどうなったか気にさせる作品で全体的にレベルが高かった」と高評価。同じく審査員の野性爆弾くっきー!も「素直に笑えたし、背筋も美川憲一さんばりに真っすぐで徹底されていたのも良かった」とキャラづくりがツボにはまったと話した。

 賞金の100万円の使い道について、ヴァニは「撮影・編集をやってくれた相方に50万円ありがとうの気持ちで分けます。板尾さんにはゾンビの特殊メイクとかスーツにお金をかけて、リールに今後も使っていくようにと言われました」とリール王として精進を誓った。ネタ元の黄皓氏に「『バチェラー・ジャパン』でファンになって、ものまねをしようと思ったのは黄皓さんのおかげ。1回DMを送ったら既読無視されたんで、このタイミングで感謝のDMを送ってみたい」と関係改善に意欲を見せた。

 元CAという異色の経歴を持つCRAZY COCOは、CA時代の嫌な先輩をモデルに動画を制作。「一見すると嫌な人で、ちょっときついなと思うんですけど、何回かフライトするうちに良い人かもって思うんです」と特徴を切り取った。審査員の上西怜(NMB48)は「VIO脱毛より後輩との約束を優先してくれるなんて、めっちゃ良い先輩。NMBにもそんな先輩がほしい」と動画のキャラをうらやんだ。

 審査の合間には、アンバサダーのおばたのお兄さんによるリール撮影も。サッカー日本代表の堂安律選手に扮したおばたがドリブルで抜いてシュートするのをMCの陣内智則が止める動画を作成した。「100万再生行きます」と意気込むおばたに、陣内は「今すぐ削除して」と笑って止めていた。

(取材・文:石河コウヘイ)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ