search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『仮面ライダー』1号・V3・クウガ・アギトがカミソリに! 手持ち部分は変身ベルトを再現、パッケージやおまけのめんこにも注目

『仮面ライダー』1号・V3・クウガ・アギトがカミソリに! 手持ち部分は変身ベルトを再現、パッケージやおまけのめんこにも注目

pic pic

⒞『シック』

 仮面ライダーシリーズとシェービングブランド『シック』のコラボカミソリが、2月3日より全国のドラックストアやAmazonにて数量限定で発売される。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 『シック』では、これまで多数の人気アニメ作品とのコラボを実施。今回、2021年に誕生50周年を迎え、世代を超え愛され続けている国民的ヒーロー・仮面ライダーシリーズとの初コラボが決定。

 同コラボでは、昭和ライダーの中でも高い人気を誇る仮面ライダー1号・V3、そして平成ライダーの世界観の礎を築いた仮面ライダークウガ・アギトの計4モデルを制作。全モデルとも、ホルダー本体のラバー部分とプラスチック部分の色は、各作品の放映当時の資料を参照しながら色を作り、版元とも議論を重ねた上で最終的な色を決めるなど、高い再現性を目指した完全オリジナルカラーに。

 くびれの部分は、それぞれの特徴でもある赤いマフラーや象徴ともいえる古代文字など、それぞれの作品を活かしたオリジナリティも。手持ち部分は、各ライダーの変身ベルトが再現されるなど、ファンにはたまらないアイテムとなっている。

 また、カミソリ本体だけでなくパッケージにも注目。4種全てのパッケージを集め、1号からアギトまで各ライダーの時系列に合わせて並べると裏面が1枚の絵になる仕様に。

 さらに、おまけとして付属するめんこ2枚は、しっかりとした厚みがあり“実際に遊べる”クオリティを追求。裏面は、レトロ感を出すためあえて解像度を落とすなどの工夫も。めんこは、各モデルにつき通常版8種(仮面ライダー&怪人)、キラ版4種(仮面ライダー)、全12種からランダムでついてくる。それぞれ「通常版の仮面ライダーと怪人」もしくは「通常版の仮面ライダーとキラ版の仮面ライダー」の組み合わせで入っており、レアなキラ版は1/10の確率で出現するという。

 発売に先駆け、Amazonでは26日より先行予約受付中。

特別サイト:https://schick.jp/pages/kamen-rider

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ