search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ矢部、ラジオリスナーの吉田麻也選手に「聴いてる場合ちゃう」意外なリラックス法明かす

ナイナイ矢部、ラジオリスナーの吉田麻也選手に「聴いてる場合ちゃう」意外なリラックス法明かす

pic pic

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

 1月26日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、矢部浩之が意外な著名人リスナーの存在を明かした。

 この日の放送では、岡村隆史が沖縄県の石垣島をロケで訪れたところ、番組のハガキ職人に遭遇したエピソードを披露。そこから矢部が「意外なリスナー」として、サッカー日本代表のキャプテンを務めた吉田麻也選手の名前を挙げた。

 ​>>ナイナイ矢部、正月特番寝坊の裏側明かす 妻・青木裕子から起こされ、マネージャーから着信52件<<​​​

 吉田選手から「いやあ面白いですよ、やっぱり」と感想を伝えられるも、矢部は「(ラジオを)聴いてる場合ちゃうんか」とツッコミを入れたようだ。吉田選手は現在はドイツのチームに在籍している。そのため、岡村は「(時差の関係で)時間がもしかしたら、ええ時間なんちゃうん」と予想。矢部いわく吉田選手はポッドキャストでまとめて聴いているという。矢部は「あかんで、無理して聴いたら」と伝えるも、吉田選手は「無理はしていないですけど、リラックスできたり」と返し、むしろ良い息抜きになっているようだ。

 さらに岡村は、吉田選手が帰国時に笑福亭鶴瓶と食事をともにし、岡村にも誘いが来た話を明かした。鶴瓶から「何曜日の何時やねんけど、仕事どないや」と問われた岡村だが、ちょうどその時に番組収録があった。すると、鶴瓶は「ほんなら来んといて下さい。もう結構です」と塩対応で電話を切ろうとした。

 岡村は「参加したいです。僕もサッカー経験者やから。(吉田選手に)お疲れ様でしたって言いたいし、あれどうしたとかいろいろ訊きたいです」と食い下がるも、鶴瓶は「いやもう来んといて。もうええ。それやったらもういいです、よろしいです。さようなら」とけんもほろろだった。

 岡村は「ありがたいお電話やったけど、ちょっとお会いすることができませんでした」とコメントしていた。

 これには、ネット上で「このあっさりとした電話対応、いかにも鶴瓶さんらしいわ」「すげぇ、吉田麻也もナイナイANNのリスナー」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ