search
とじる
トップ > レジャー > 既婚者が魅力的な理由を考えるとモテる男像が見えてくる!?

既婚者が魅力的な理由を考えるとモテる男像が見えてくる!?

pic pic

画像はイメージです

 世の中にはダメだとわかっていても、既婚者と恋に落ちてしまう人がたくさんいますよね。不倫を扱ったドラマが多いのを見ても、それがわかります。なぜ女性からモテなくて結婚できない男性がいる中で、妻を持っていながらさらに別の女性からも好意を寄せられる男性もいるのでしょう? それは既婚者が女性にとって魅力的な理由を分析すると見えてくるんです。

 まずは不倫経験のある女性のコメントをご紹介します。

 ​>>ニオイがたまらない…「何日間も頭を洗わない女性」を男が誘いたくなる理由<<​​​

 「既婚者の人ってガツガツしていないから、安心して付き合えるんですよね。もちろん将来性がないのはわかっていますけど……」(20代女性)

 「既婚者の余裕みたいなものが魅力なんだと思います。奥さんと結婚したわけですから、女性の扱いにも最低限は慣れていますし」(30代女性)

 既婚男性は、もちろん女性とのお付き合い経験があり、結婚を一度はしたという経験値もあります。また「早く結婚したい」などという願望がないため、精神的に余裕がありますし、経済的な余裕がある男性も多いはずです。恋愛経験が少なくてデートの場所も決められないという男性より、この時点でリードしているのは間違いありませんよね。

 つまり既婚者の魅力は、
1.精神的余裕
2.ガツガツしていない
3.恋愛慣れしている

 の3つが考えられます。女性とお付き合いしたいけれど、全然モテないという男性は、周りにいる既婚男性の振る舞いをマネしてみると良いかもしれませんよ。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ