search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 韓国ガールグループLE SSERAFIMのKAZUHA、日本と韓国の違い語る「メイクはポジティブな力を与えてくれる」コスメ発表会に登場

韓国ガールグループLE SSERAFIMのKAZUHA、日本と韓国の違い語る「メイクはポジティブな力を与えてくれる」コスメ発表会に登場

pic pic

KAZUHA

 ガールグループ「LE SSERAFIM」のKAZUHAが9日、都内で行われた韓国コスメブランド「エチュード」の「2023年新製品発表会」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 KAZUHAは同ブランドのブランド新ミューズに就任。同ブランドが“makeup playlist”をキーワードにデザインを一新し、発表した「グロウ フィクシングティント」と「プレイカラー アイシャドウ」のお披露目の場に華を添えた。

 KAZUHAはミューズ就任について、「学生の時からエチュードの化粧品を愛用していたので嬉しいです。ミューズになってよりメイクについての知識が増えたと思います」と感想を述べる。現在は韓国と日本を行き来しながら音楽やダンスに打ち込む日々だが、韓国のコスメ文化と日本のコスメ文化の違いについて聞かれると、「韓国はマットなメイクが多いんです。日本はしっとりしたツヤ肌に着眼したものが多いのかなって。日本でも韓国でもグリッター(アイライン)のポイントメイクが流行っているなって思います」と話した。

 グループのメンバーともよくメイクの話をするというKAZUHAはまた、「メンバーみんなメイクに関する関心が高いので、今日のリップの色についてとか、よく話したりします」と紹介。エチュードでお気に入りの商品についても、「エチュードのプレイカラーアイズというアイシャドウパレットがあるんですけど、いろいろな色があるので、ステージに上がる時に愛用しています。その日の気分によって印象を変えたりできます」とこだわりを語った。

 KAZUHAはリップティントもお気に入りの商品だと言い、「長時間舞台で歌ったり踊ったりしても崩れないので愛用しています」と述べ、「メイクはポジティブな力を与えてくれるもの。誰でも落ち込むことはあるけど、そんな時もメイクをすることで自信を持てるので、私に力をくれるエチュードの魅力をもっと伝えていきたい」とメイクに対する持論を展開。

 本発表会前にサイン会を行ったことも報告し、「一個人としてファンの皆さんとお会いする機会はなかなかなく、初めての機会でした。いろいろと準備をしてくださった方もいたりして、本当に楽しい経験になりました」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ