search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 綾瀬はるか、“太りにくい体づくり”助ける注目のスーパー物質PR! 難易度の高い歌を軽やかに歌い上げる新CM完成

綾瀬はるか、“太りにくい体づくり”助ける注目のスーパー物質PR! 難易度の高い歌を軽やかに歌い上げる新CM完成

pic pic

『タンサ脂肪酸プロジェクト』新CM⒞江崎グリコ

 女優の綾瀬はるかが、4月4日より全国で放映開始される『タンサ脂肪酸プロジェクト』を推進する新CMに出演する。

 江崎グリコは、「タンサ(短鎖)脂肪酸」のはたらきを広め、腸からの健康生活習慣を啓発する『タンサ脂肪酸プロジェクト』を企画。プロジェクトの一環として、太りにくいカラダづくりをサポートする「タンサ脂肪酸」の効果を紹介するCMが完成した。

 同CMでは、真っ白な服に身を包んだ綾瀬が登場。真っ白な抽象空間の中に佇たたずみ、「いいもの見つけタンサ♪」と口ずさむシーンからスタート。健康な毎日を生き生きと過ごす人々を見守るように、「太りにくいを見つけタンサ♪」「アンサーはタンサ♪」とどこか懐かしくも新しいメロディに乗せ、力強く真っ直ぐに「タンサ脂肪酸」のパワーを発信。綾瀬の軽やかで透明感のある歌声が印象的な映像に仕上がっている。

 ​>>長年1位の吉永小百合を超えた! 綾瀬はるかがCMの“ギャラ女王”に躍り出た理由<<​​​

 撮影では、音程が取りづらい部分や高音になる部分のある少々難易度の高い歌にもかかわらず、ほぼ一発OKで歌い上げた綾瀬。その歌声は、気持ちまで軽やかにしてくれるような「タンサ脂肪酸」のつくる世界観とマッチし、スタッフ一同が聞き惚れてしまう程だったという。

 「タンサ脂肪酸」とは、ビフィズス菌などの腸内細菌が、水溶性食物繊維やオリゴ糖などをエサにして作る腸内細菌の代謝物。近年の研究で、抗肥満作用をはじめ、免疫やストレスへの影響など、様々な作用を持つことが明らかになり、カラダにうれしいスーパー物質として注目されている。

『タンサ脂肪酸プロジェクト』公式サイト
https://cp.glico.com/tansa/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ