search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『しゃべくり』、栗山監督への“サプライズ”にブーイング「引っ張るゲストじゃない」「いらない」の声

『しゃべくり』、栗山監督への“サプライズ”にブーイング「引っ張るゲストじゃない」「いらない」の声

pic pic

栗山英樹監督(写真は日本ハム監督時代)

 10日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表を世界一に導いた栗山英樹監督がゲスト出演。しかし、番組にサプライズ出演したタレントの長嶋一茂に、視聴者からブーイングが集まっている。

 この日、栗山監督はスタジオ出演し、WBCの裏話などについてトーク。だが、開始早々から画面の右上に「同部屋で過ごした長嶋一茂この後、どっきり登場!」とテロップが記されていた。

 その後、合間にスタジオ裏で待機する一茂がたびたび映されていたが、50分以上が過ぎてから「栗山さんを昔から知ってる方がお祝いしに来ています」として、栗山監督の現役時代のヤクルトスワローズの後輩として一茂が登場。当時について振り返ったり、今後の栗山JAPANの待望論などを語っていた。

 ​>>和田アキ子、元プロ野球選手に「うるさい、聞け!」WBCレポートに暴言「全力で潰しにくるな」批判集まる<<​​​

 しかし、この一茂のサプライズ出演に、ネット上からは「いらない」「こんな引っ張るゲストじゃないだろ」「栗山監督だけで良かったのに長嶋一茂本当に邪魔」「一茂いる?」「サプライズゲストとかより、もっとWBCの話が聞きたい」というブーイングが集まっていた。

 「WBCが終わって3週間経つとは言え、いまだメディアのWBCフィーバーは終わっておらず、その中での栗山監督の出演。大きな注目が集まっていました。ただ、通常サプライズゲストと言うのは、ゲストにとって特別な人間だったり、その偉業を支えた人物が出演するもの。一茂は現役時代の先輩後輩の関係性とは言え、栗山監督とは縁が濃いとは言えず、今回のWBCにも全く関係のないことから、釣り合いが取れていないと感じた視聴者がほとんどだったようです」(芸能ライター)

 栗山監督が出演している間、表示され続けた「長嶋一茂この後、どっきり登場!」というテロップにも、ネットからは「邪魔」という厳しい声が寄せられていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ