search
とじる
トップ > 社会 > 水騒動以降見かけない川越シェフ、現在は地方暮らし? 新店も閉店へ

水騒動以降見かけない川越シェフ、現在は地方暮らし? 新店も閉店へ

pic pic

川越達也

 グルメ系のバラエティ番組のほか、多くのコラボレーション商品にも携わり一気に人気シェフとなった川越達也。調理人であると同時に高いコメント力が買われ、一時は多くのテレビ番組に出演していた。しかし今はあまり見かけない。川越は今、何をしているのだろうか。

 「現在は3度目の結婚をして、長野でひっそりと暮らしているようです。2人の娘さんもいて、子育て中心の質素な生活を楽しんでいるみたいですね。予約の取れない人気店だった『TATSUYA KAWAGOE』を閉店させると同時にメディアへの露出もあえて断っているのだとか。世間から忘れられたいと移住当時、インタビューで答えたこともありました。テレビに出なくなってからもイベントには頻繁に呼ばれていましたが、現在は露出を控えているからかほとんど出演することはありません」(芸能記者)

 その一方で、食に携わる仕事をしていないわけではない。

 ​>>試食拒否シェフだけじゃない!「顔を洗って出直せ」 暴言連発だった『ジョブチューン』炎上<<​​​

 「長野で地元に根付いた仕事はしているようで、長野にある温泉施設とコラボしてミートソースやスイーツを手掛けたほか、2019年頃には高級志向のフレンチレストランを銀座にオープンさせています。しかし目立ちたくないという本人の思いからか、大きな宣伝はせずお店自体も隠れ家のような雰囲気のお店でした。それに人前に出ることを避けてか、川越さんはシェフとして厨房に立つわけではなく、プロデュースという形でお店の経営に携わっていましたよ。それなりにお店のファンはついたようですが、コロナ禍で運営が厳しくなり、2022年に閉店しています」(前出・同)

 あまり表に出ることがなくなった川越。しかし今でも時々ネット上で話題になる。
 「そもそも川越さんが干された理由は、川越さんのレストランに訪れたお客さんからの、“水を頼んだら800円もした”という批判の声を自身のブログに掲載したこと。そこから事が大きくなり、さらに川越さんが反論したことから世間からバッシングを浴びました。そういった経緯もあってか、ネタにされることも多く、今でも川越さんの顔をアニメの顔などにはめたコラ画像がTwitterなどのネットに上がることがあります。川越さんもコラ画像に関しては知っているようで、過去には“悪く言えばネタにされているけどよく言えば愛されキャラ”だと受け入れていると話していますよ」(前出・同)

 すっかり公の場では見かけなくなった川越だが、目立たない形で今は私生活と仕事のバランスをとりながら充実した日々を過ごしているようだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ