search
とじる
トップ > 芸能ニュース > グラビア・オブ・ザ・イヤーの風吹ケイ「​好奇な目で見られて…」初のカレンダー撮影、裏話明かす

グラビア・オブ・ザ・イヤーの風吹ケイ「​好奇な目で見られて…」初のカレンダー撮影、裏話明かす

pic pic

風吹ケイ

 2022年のグラビアデビュー以来、抜群のスタイルを武器に一躍トップグラビアアイドルへと上り詰めた風吹ケイが『2つ折り壁掛けカレンダーブック』『卓上型』(ABコンサルティング)をリリース。その発売記念イベントを16日、都内で開催した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 初めてのカレンダーを手にした感想は「実物を手にしたのが今日が初めてなんですよ。データではずっと見ていたんですけど、実際に見てみると写真の出来栄えがすごくよくて、小さい写真集みたいで、いい出来上がりだなと思いました」と笑顔を見せた。2種類のカレンダーの違いについて聞いてみると、「壁掛けの方が妖艶な風吹ケイで、卓上はオフっぽい素の風吹ケイです。両方を見たら風吹ケイの全貌がわかっちゃいます」と説明した。

 それぞれのお気に入りのカットを聞いてみると、壁掛けは赤い水着姿を選び、「私らしさ全開だなと思いました。今回は衣装もメイクも私が全て担当しました。初めてこんなパキッとした赤いの水着を着ましたけど、実際に着てみたらすごいインパクトがあって、似合ってるなと思いました。ちょっと誘惑しているような雰囲気も出ています」と紹介。卓上のお気に入りには、人力車に乗っているカットを選び、「人力車で一般の道を走っていたら、周りの人から好奇な目で見られて恥ずかしかったけど、素で楽しみました。私とデートしてる感じが出ていると思います」と語った。

 撮影で苦労したことについては「撮影場所は(埼玉の)川越で1月の半ばだったんですよ。めちゃめちゃ寒かったんです。着物を着ているカットがありまして、着物は足袋とか履けるのでまだ大丈夫でしたけど、この撮影の1時間後くらいに夏のカットで浴衣姿になったんですよ。浴衣は裸足で下駄なので、かなり凍えながらの撮影でした」と振り返った。そんなカレンダーを飾ってほしい場所は「壁掛けはいろんなグラドルさんも出されてるので、大々的にとは言わないですが、玄関とか目に付く場所がいいですかね。卓上の方はトイレです。トイレって毎日行くところなじゃないですか。じっと見る時間はなくてもすぐに見れる場所ですからね。みなさんの近くに飾ってくれたらうれしいです」と呼びかけた。

 今後の目標を聞かれた風吹は「グラドルになる前から憧れている小池栄子さんみたいに、多岐にわたって活躍できる女優さんになりたいです。グラビア的には去年『グラビア・オブ・ザ・イヤー2022』のグランプリを頂いたので、めざせ二連覇です。全力で頑張ります」と意気込んだ。

(取材・文:ブレーメン大島)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ