search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「クソみたいな歌」謝罪の人気バンドボーカル、ガーシーから〝警告〟を受けていた?

「クソみたいな歌」謝罪の人気バンドボーカル、ガーシーから〝警告〟を受けていた?

pic pic

竹中雄大公式ツイッターより https://twitter.com/yudai_vo

 人気バンド・Novelbrightのボーカル竹中雄大が18日までに自身のツイッターを更新し、出演した音楽番組でのパフォーマンスがSNS上で話題になったことに対しての思いを綴った。

 同バンドは17日に放送されたTBS系の音楽特番「CDTVライブ!ライブ! 2時間SP」に出演。テレビアニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」のオープニングテーマ「ラストシーン」をライブ演奏で披露した。

 しかし、歌唱中からSNS上では歌の音程のズレなどを指摘する声が相次ぎ、《下手すぎやろ》《放送事故並みに音程が合ってない》《Novelbrightってボーカルこの音程でいいの》などといった声が上がっていた。

 ​>>救急車の目の前で路上ライブ、人気歌手2人にドン引き「どういう倫理観?」の声<<​​​

 反響を受け、竹中はツイッターで《ライブ続きだからとか長距離移動が多いからとかそんな言い訳きかないくらいクソみたいな歌ですいませんでした》と謝罪し、《自分が情けない。ただただ悔しいです。出直してきます》と反省。

 それでも、《俺はアーティストだ。いい経験も悪い経験も全部音楽に変えていく。それで沢山の人の心を動かして行くんだ。こんな夜は曲でも作ろう》と前向きな思いを綴った。

 異例の謝罪をした竹中だが、実は昨年春、当時、ユーチューバーとして勢いに乗っていた、逮捕状が出て国際手配されている、前参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者からしっかりと〝警告〟を受けていたのだ。

 「ガーシー容疑者によると、竹中は金持ちの社長にくっついて遊び回っていたのだとか。多くのアーティストと親交があるガーシー容疑者は、竹中に対して『遊んでいるヒマあったら、曲作れ!』と怒りを露わにしていた。その後、竹中はガーシー容疑者の滞在先のドバイを訪れ和解したが、遊び回っていたので歌声が劣化したのでなければいいのだが……」(芸能記者)

 見事なパフォーマンスを披露して挽回してほしものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ