search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ぽかぽか』ハライチ岩井、男性アイドルにセクハラで「気持ち悪い」軽率な行動と指摘も

『ぽかぽか』ハライチ岩井、男性アイドルにセクハラで「気持ち悪い」軽率な行動と指摘も

pic pic

ハライチ・岩井勇気

 2日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、MCのお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が出演者の男性アイドルグループ・THE SUPER FRUITの堀内結流に対し、セクハラとも取れるような言動を繰り返し、ネット上から批判の声が集まっている。

 この日堀内が出演したのは、「料理人たちの創作ワンスプーンバトル」という企画。料理人がそれぞれワンスプーンで食べられるグルメを作って岩井に食べさせ、誰の料理が一番おいしいかを岩井が決めるという内容になっていた。

 この企画に堀内は料理上手なアイドルとして出演。企画冒頭で、「カワイイ男の子が大好きな岩井さんのために、カワイイ男子枠にTHE SUPER FRUITの堀内結流がやってくれました」と紹介された。

 ​>>『ぽかぽか』ハライチ岩井の半裸イケメンタッチ「完全にセクハラ」度を越えてドン引きの声<<​​​

 岩井はこれに「ちょっと堀内くん試食させてもらおうかなぁ」「休みの日に食べさせてもらおうかなぁ」と大興奮。

 また、この日の「牛肉」というテーマに沿って堀内が作った牛丼を食べさせてもらう際には、「ぐっと入れるんだよ、ぐって入れるんだよ」とささやくように連呼。最後に勝者を決める際には、岩井が堀内に自身の顔を近づけてくちびるを尖らせる場面もあった。

 しかし結局、今回堀内は選ばれず。スタジオでは、岩井の心の声風のナレーションが流れ「かわいい」「堀内くんをおかわりしたい!」といったワードが流れていた。

 この一連の言動にネット上からは、「セクハラじゃん」「ジャニーさんがちらついてしまった」「気持ち悪い」「冗談でもモヤッとする」「嫌悪感ある」という声が集まっていた。

 岩井がイケメンに触れるコーナーなどもある本番組。ジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川氏による事務所タレントへの性加害が問題となっている中、あまりに軽率な言動なのではないかという疑問が集まってしまっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ