search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​はじめしゃちょー、“現金掴み取り”企画発表でドン引きの声「金で遊ぶな」批判集まる

​はじめしゃちょー、“現金掴み取り”企画発表でドン引きの声「金で遊ぶな」批判集まる

pic pic

​はじめしゃちょー

 人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、ファンに向けた現金掴み取り企画を行うことを発表したものの、ネットからドン引きの声を集めている。

 はじめしゃちょーは17日に「【1000万円】現金掴み取りするからみんな参加する?」という動画を公開。1000円札が1万枚入った大きなビニールプールを映し、「お前たち、お金は欲しくないか?」と呼びかけた。

 これまで、ユーチューバーのヒカルと現金掴み取り企画を行ってきたはじめしゃちょーだが、今回は「大盤振る舞いということで、見てる皆さんにもちょっと掴み取りやってあげようかなと思いまして」と報告。

 ​>>はじめしゃちょー、事故跡地を“心霊スポット”として体験動画を公開 「ご遺族の気持ち考えて」岩手県民らが不快感<<​​​

 自身が開発に携わったスマホゲームの「100万ダウンロード達成記念企画」として行うと言い、ゲームユーザーを対象に10名に参加してもらうと明かした。

 また、ゲーム性を持たせるため、参加者にはサイコロを振ってもらい、振った目に応じて「片手」「マジックハンド」など掴み方を変えるとのこと。はじめしゃちょーが実際に行ったところ、片手で掴んだ場合、30万円以上はゲットできるという見込みとのことだった。

 この動画のコメント欄には「視聴者にも夢を与えてくれるなんて凄すぎて言葉にならない」「視聴者が喜べる企画を考えれるはじめんは流石」「1000万円を企画に持ってこれるはじめんの経済力、さすが」といった称賛が集まることに。

 一方、ネット上からは「金で遊ぶな」「貧乏人を舐め腐った企画」「これでアプリのユーザー増やして嬉しいの?」「お金以外ネタが無くなったな」「はじめしゃちょーのしたかった動画ってこんなしょうもないことだったのか?」といったドン引きの声が集まっていた。

 あまりに生々しい企画に、ファンも引き気味だったようだ。

記事内の引用について
はじめしゃちょー公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/@hajimesyacho

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ