search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(6/21)「短夜賞(準重賞)」(船橋)

ハッシーの地方競馬セレクション(6/21)「短夜賞(準重賞)」(船橋)

pic pic

画像はイメージです

 力は出せたものの・・・。先週川崎競馬場でおこなわれた「第59回関東オークス(JpnII)」。本命に推したメイショウオーロラは、まずまずのスタートを切ったものの、ダッシュがつかず中団あたりのポジションになりそうだったが、盛り返して行き3番手の位置を取る。3,4コーナー中間あたりから仕掛け始めると、直線入り口では先頭を射程圏内に入れたものの、先頭のパライバトルマリンの方が手応えが良く、逆に引き離されてしまい3着まで。それでも力は出せており、次走に期待したい。

 さて、今週は「短夜賞(準重賞)」が船橋競馬場でおこなわれる。
 本命に推すのは連覇を狙うギガキング。前走の大井記念は6着に敗れたが、スタートでやや出遅れた上に外の馬と接触。直線に入って早々にもその馬と接触し、その後も進路が狭くなって両隣の馬に挟まれる形となるなど、まともな競馬にはならなかった。さらに2000m戦は6戦して1勝のみと、決して得意とは言えない条件でのものだから評価は下がらない。3走前には報知グランプリCを、2着に0秒4差を付けて連覇を達成しており、力があるのは明らか。今回は1700mに距離が短縮され、条件はベストと言っても過言ではなく、ここは連覇を期待する。

 相手本線はスワーヴアラミス。中央から移籍後は、初戦こそ優勝したもののその後は勝ち切れない競馬が続いている。近2走はブリリアントC、川崎マイラーズと重賞を使われともに2着。それも2戦とも最速の脚を使って届かずと、悔しい競馬が続いた。それでも終いが堅実なのは明らかで、展開ひとつで突き抜ける可能性は十分。

 ▲はアナザートゥルース。以下、エブリワンブラック、キタノインディまで。
◎(10)ギガキング
○(1)スワーヴアラミス
▲(5)アナザートゥルース
△(2)エブリワンブラック
△(11)キタノインディ

買い目
【馬単】3点
(10)→(1)(5)
(1)→(10)
【3連複2頭軸流し】3点
(1)(10)-(2)(5)(11)
【3連単フォーメーション】6点
(1)(10)→(1)(10)→(2)(5)(11)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ