search
とじる
トップ > レジャー > 「見落としに注意したい」 江の島ステークス 藤川京子の今日この頃

「見落としに注意したい」 江の島ステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 目ぼしい馬が見つかると斤量58kgで「ぐぬぬぬぬ」となってしまいますが、リフレーミングは2走前の府中Sで、斤量58kgで上がり33.3秒の実績があるし、派手なところはありませんが末脚勝負の馬で、タイミングさえ合えばこのメンバーならやれる筈で、可能性が高い穴として狙えると読みました。そして、この馬に前走の緑風Sで先着したホウオウエクレールは、ここ4戦で長距離ですが安定した成績で先頭集団で競馬をする事を考慮すれば、ある程度の好成績は期待できると思います。また、前走でそれに次ぐ成績だったエンドウノハナは中団から攻める競馬をしますが、前走の上がりタイムは緑風S組としては最も良かったので、前走も同じ斤量58kgですから期待できる筈です。

 今回1番人気になりそうなのはC.ルメール騎手騎乗のドゥラドーレスで、前走の菊花賞では離されてしまいましたが4着で、流行りのドゥラメンテ産駒だし馬柱でも派手に見えます。斤量58kgは初めてですが、勢いならこの馬も良いかもしれません。同じくロジハービンも、距離適性で言えば新馬戦から2000mを4回走り、左回りは初めてとなりますが、前走のディープ記念7着から約1年ぶりの出走で、好成績だと思うし、期待出来る馬だと思います。

 昨年のレースでは斤量は57kgでしたけれど、馬券に絡んだ馬のうち2頭は前走緑風Sと府中Sだったことから、ある程度の馬はピックアップできたと思いますが、前走ダートを走ってきた馬も馬券に絡みましたから、想定外の馬も来ると想定すれば、ウインリブルマンなどはいかがでしょうか。前走は取消になってしまいましたが、エピファネイア産駒で安定した成績とは言いづらいですが、初めての東京コースになりますが左回りの中京では好成績もありますし、見落としてしまいそうな1頭だと思いました。また、斤量で言えば56kgのファユエンで、前走は除外になりましたが東京では勝った実績もあり、成績も地味ですがよく見ればそれほど悪い成績でない事を考慮すれば、チャンスに恵まれなかっただけかもしれません。

ワイドBOX 12、4、2
ワイドBOX 3、5、13
ワイドBOX 12、9、7

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ