search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山口もえに「性格悪い」の声、スタジオ空気凍る 中村仁美に失礼質問でドン引き?

山口もえに「性格悪い」の声、スタジオ空気凍る 中村仁美に失礼質問でドン引き?

pic pic

山口もえ

 27日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、元フジテレビでフリーアナウンサーの中村仁美(夫・さまぁ~ず大竹一樹)と、タレントの山口もえ(夫・爆笑問題田中裕二)が出演。放送中、山口が中村に対し放ったある発言が、ネット上でドン引きされている。

 この日、「芸人の妻SP」として、トークコーナーに出演した2人。トーク内で、MCの神田愛花(夫・バナナマン日村勇紀)が中村について、「ふと、空を見ながら『私、女子アナだったんだよな』と思う時があるっぽい」というイメージを指摘。女子アナ時代と現在のバラエティタレント的な立ち位置でギャップを感じているのではないかと推測した。

 このイメージ中村は「×」を出し、「私、局アナ時代からキラキラした女子アナではなかったんですよ」と告白。イジラれ系で「誰にも憧れられないポジションだった」と言い、「女子アナウンサーだったことに何も思ってなかった」と明かしていた。

 ​>>『ぽかぽか』、男性アイドルの努力が逆効果?「吐き気がした」食べ物を粗末にした企画と炎上<<​​​

 そんな中、山口は「え、そもそも……」と口を挟み、自身に注目が集まると、「そもそも中村さんってニュース読まれてたんですかぁ?」と発言。

 この発言にスタジオは一瞬静まった後、苦笑いが漏れ聞こえるという状態に。中村は若干顔を引きつらせつつ、「えっと……、でも読んでた時期も実はあるんですよ」と説明。

 この山口の発言に、MCのハライチ澤部佑が「ゆーっくり刺されましたね」とツッコミを入れると、山口はなぜか笑顔で頷き。中村は「ゆっくり抜きましたけど」と笑いつつ、自身のキャリアが報道からスタートしていることを説明していた。

 この一連のやり取りに、ネット上からは「山口もえ、本当に失礼」「のほほんと聞いてる体で、割と失礼な質問をする山口もえ。怖っ」「ひどい」「やっぱり山口もえって性格悪いな」「山口もえ印象悪い」というドン引きの声が集まっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ