search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『水ダウ』コンビ愛ドッキリ、ともしげに称賛もクロちゃんは逆効果?「テレビ用に演技してる」の指摘も

『水ダウ』コンビ愛ドッキリ、ともしげに称賛もクロちゃんは逆効果?「テレビ用に演技してる」の指摘も

pic pic

安田大サーカス・クロちゃん

 安田大サーカス・クロちゃんが、28日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。ドッキリの過剰なリアクションにツッコミが集まっている。

 この日の説は「相方が倒れて予断を許さない状況でも時間が経てば腹は減るし眠くもなる説」。地方のホテルに前乗りしたタイミングで、マネージャーから「相方が緊急搬送されて危険な状態です」という連絡が舞い込む。ターゲットはこれにどう反応するのかというもの。

 その中の1人だったモグライダー・ともしげは、相方・芝大輔に命の危機が迫っていることをマネージャーから聞かされると、現場へ行く準備をしようと私服に着替えたり、落ち着かずに部屋をうろつく場面も。さらに最悪の事態を想像したのか、泣き出したり、相方と写る写真を見つめていた。最後、今回の説を説明するために芝本人がやって来ると、ボロボロ涙を流していた。

 ​>>『水ダウ』ドッキリ企画に「パワハラ」「可哀そうで見てられない」の声 自衛隊芸人やす子のピュアさも話題<<​​​

 普段は“ポンコツ”キャラで知られ、また感情表現に乏しいともしげだが、相方思いの意外な一面に、ネットでは「ともしげ優しい」「めっちゃ良い奴」「もらい泣きしてしまった」など好感度が爆上がり。

 一方、同じドッキリを仕掛けられ、マネージャーから「団長安田の命が危ない」という連絡を受けたクロちゃん。ベッドの上で「ウソでしょ!?ホントなの!?ちょっと待ってよ」と涙声になりながら激しく動揺。

 息を荒くしながら、「何かあったら教えてください!何時でも起きてるんで!」と切迫した声でお願いした。別室のモニターで彼の様子を見ていた団長は「ホンマか、これ!?」と意外そう。

 クロちゃんは電話を切った後、「なんで…なんで…」と嗚咽し、そのままベッドに顔をうずめて泣き続けた。さらに恋人のリチに電話。「大切なものは大切にしとかないとダメだと思ってね」「大事な人を失いたくないから、もう…」と切々と訴えた。

 さらに、挙げ句の果てには「南無阿弥陀仏…」と手を合わせてお経を唱え始める始末。結局、電話から4時時間50分で就寝したが、ネタバラシのために団長が部屋を訪れると、「めっちゃ心配したのに!」と怒っていた。

 ネットでは「クロちゃんはどう考えてもテレビ用に演技してるよね」「これクロちゃんやりに行ってねえか」「もう気づいてそうだな」「水曜向けのリアクション始まっとる」と疑う声も多かった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ