search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ひるおび』、猿之助送検報道で“功績”紹介「復帰の話は早すぎる」疑問の声相次ぐ

『ひるおび』、猿之助送検報道で“功績”紹介「復帰の話は早すぎる」疑問の声相次ぐ

pic pic

市川猿之助

 29日放送の『ひるおび』(TBS系)で、四代目市川猿之助こと喜熨斗孝彦容疑者について報じたが、逮捕から間もない時期にもかかわらず復帰に関して推測し、批判を浴びている。

 5月に自宅で両親とともに倒れているところが見つかった猿之助容疑者。母親はその場で死亡、父親は搬送先の病院で死亡が確認された。

 その後、猿之助容疑者は母親に対する自殺ほう助の疑いで逮捕され、29日に送検された。番組では事件について改めて報じていたが、その中でMCの恵俊彰が「執行猶予になった場合は当然いろんな日常生活送れるわけなんですが、そうなったときに歌舞伎界に戻れるかどうか」と、早くも復帰について言及。

 ​>>梅沢富美男、猿之助報道に「芸能界と社会の問題をごっちゃにしないで」発言 批判相次ぐ<<​​​

 さらに番組では「歌舞伎界の革新『澤瀉屋』不遇乗り越え演目人気」として、「猿之助」の名跡について紹介。猿之助容疑者が三代目から「スーパー歌舞伎」を引き継ぎ、「スーパー歌舞伎Ⅱ」として、漫画を原作にした演目を成功させたなどと功績を取り上げた。

 また、「猿之助若手育成に注力“歌舞伎”のために奮闘」として、猿之助容疑者が以前記者会見で若手歌舞伎役者について言及していた映像を放送した。

 さらにスタジオには演劇評論家の犬丸治氏が出演。猿之助容疑者について「歌舞伎の羅針盤だった」と絶賛しつつ、「長期の不在を余儀なくされるということは手痛い」と話していた。

 この日の放送にネット上からは、「復帰云々の話は早すぎるだろ」「もう復帰の話してるのか、芸能界怖いわ」「人が2人亡くなってるのに」「なぜ忖度するのか分からない」「あのさ、自殺幇助罪で逮捕されてんだよ?」といった苦言が続々集まっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ